人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガ&食セミナーIN奈良


先日、セミナー開催いたしました☆彡 

いつもお世話になってる横浜の沖ヨガ指導責任役員、ヨガ歴37年の武藤吐無先生をお招きしての講座。

ヨガ&食セミナーIN奈良_a0280635_80813.jpg


ヨガ&食セミナーIN奈良_a0280635_804323.jpg


今年で3回目。 毎年楽しみに参加してくださってる方もいて、年々良い感じ♡

今年は、仕事が休みだったこの人も初参加♪ うひょひょ(´∀`)

 
ヨガ&食セミナーIN奈良_a0280635_802374.jpg



まずは、食講座から。 



武藤先生は、ハイゲンキの代理店。代理店歴も長くとても67歳には見えないとこが、生き証人であります。

今回は、現代人は毒出しが不可欠!! ということで、3種類の毒出し飲み物を教えていただきました。

しいたけスープ、梅醤油番茶、大根おろしスープ。


ヨガ&食セミナーIN奈良_a0280635_81128.jpg



ヨガ&食セミナーIN奈良_a0280635_814436.jpg




自分がおいしいと感じるスープが身体にあってるのだそう。

ムダちゃんは、しいたけスープがお気に入り。あっ、まだ作ってあげてへんな。。。(゜∀。)

たばこの毒消し、添加物の毒消し、その他いろいろいろいろ・・・・・毒消し必要です!!




お次は、ヨガ♪ 最初は、紐を使って。気持ちよさそう♪

ヨガ&食セミナーIN奈良_a0280635_83976.jpg



ヨガ&食セミナーIN奈良_a0280635_835544.jpg




ヨガ&食セミナーIN奈良_a0280635_841181.jpg


ヨガ&食セミナーIN奈良_a0280635_84242.jpg


ヨガ&食セミナーIN奈良_a0280635_844613.jpg


ヨガ&食セミナーIN奈良_a0280635_85180.jpg



ヨガ&食セミナーIN奈良_a0280635_852183.jpg


ヨガ&食セミナーIN奈良_a0280635_854491.jpg









武藤先生、インド人みたいww

ヨガ&食セミナーIN奈良_a0280635_861956.jpg



ヨガ&食セミナーIN奈良_a0280635_871212.jpg


日々の鍛錬の賜物ですね。  ヨガ、やらなきゃなーーー!!


ヨガ&食セミナーIN奈良_a0280635_864951.jpg



ヨガ&食セミナーIN奈良_a0280635_873290.jpg







逆立ちに挑戦!  すごいキモいいいみたい。


ヨガ&食セミナーIN奈良_a0280635_875547.jpg


ヨガ&食セミナーIN奈良_a0280635_881525.jpg






ヨガ&食セミナーIN奈良_a0280635_893957.jpg



ヨガは、奥深い。。。 でも、すごくイイ!!  やらなくては~ヽ(´▽`)/ いや、やる!!

月礼拝も教えていただきました。むずかしぃ・・・・

ヨガ&食セミナーIN奈良_a0280635_810223.jpg






かなりの筋力を要しますが、筋力は使わないと衰える。加えて、呼吸も深くなるので日常的にヨガをするのが大切。 あたりまえのように。歯をみがくよーに。

とりあえず、お風呂上がりに・・・・から始めます!

みなさま、おつかれさまでした!


また来年も開催しますね!!!




自分の「国」は自分で守る、自分の「城」は自分で守る、自分の「体」は自分で守る!!




ヨガ&食セミナーIN奈良_a0280635_8124885.jpg

子供の城は、とりあえず親が守らなくてはね!
by mudamiyo | 2013-11-02 08:14 | 日記