人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初紫蘇ジュース♪


猛暑日が続く毎日ですが・・・毎日靴下5枚生活しておりま!罰ゲームじゃぁないよッ(゚∀゚ )

また詳しくは後日に・・・・・・





ママ友のメーチャンが、紫蘇ジュースを作りたい!と言ってて、なんかアントシアニン??が豊富やから、目にいいらしくて。

私も頂いたことはあったけど、作ったことはなくて。

んで便乗し、作ってみました~♪

どうせなら!こだわっちまえ~!!

無農薬の赤紫蘇と、有機jASのレモン汁、富士酢(イケてるお酢)、きび砂糖 を使って・・・。

水とお酢とレモン汁を入れた鍋を煮立たせて、そこに紫蘇の葉をドバッとIN!

したら、綺麗な赤紫の液体に早変わり!!

砂糖をいれて、しばらく煮たら完成っす~♪


色がねぇ、素晴らしく綺麗!!

初紫蘇ジュース♪_a0280635_1004613.jpg




三女と私は、豆乳割りがお気に入り♪


初紫蘇ジュース♪_a0280635_1014545.jpg



ムフフフ~♪

初紫蘇ジュース♪_a0280635_101359.jpg



初紫蘇ジュース♪_a0280635_1011647.jpg



炭酸割もいける!!

毎年の定番にプラスです♪


今年は梅干しも漬けたよ。今んとこうまくいっとります。ドキドキ・・・・・・。
by mudamiyo | 2013-07-19 10:02 | 日記