人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森羅塾へ♪


何度目でしょうか・・・・

大好きなマクロビランチのお店   森羅塾さん♡

森羅塾へ♪_a0280635_894490.jpg


森羅塾へ♪_a0280635_895632.jpg






学期末、給食終了までに!!と思って、ここ最近ランチ続きでhappyでございます♪

今回のメンツは、長女のベビースイミングママ集まり♪

1年間だけでしたが、1歳~ベビースイミングに通ってました♪ あの頃はまだ20代前半・・・・・。

長女はも11歳なので、10年来のお付き合い・・・。

といっても、年賀状で挨拶するくらいで、みんなバラバラな地域に住んでいるし、子供も大きくなってきたら、小学校の役や、仕事や、なんやかやで忙しく・・・・・


この日も全員集まれなかったけど、何年ぶり???!  てな感じ。  本当におひさしぶりでした。


子供の年齢が同じなので、共通点も多く、それぞれの学校の話や、子供の成長ぶりや、占いの話(笑)←お決まり!!  で盛り上がり、時間忘れてあっという間のひと時でしたヽ(*´∀`)ノ

森羅塾へ♪_a0280635_891650.jpg




お料理は、いつ来ても素晴らしく・・・・・感激でございます。


お丁寧に一つ一つ、野菜の産地から調理法まで教えてくれる優しいお店の方。

森羅塾へ♪_a0280635_8102394.jpg




その人間性からも、お料理の素晴らしさを引き出してくれます。なんとも心地よい空間になる・・・・・。



前菜に、玄米ポンと三年番茶

森羅塾へ♪_a0280635_8104490.jpg




からし菜のヘンプ和え(麻の実)  麻の実さいこ~!!でも高級~!!

森羅塾へ♪_a0280635_8105629.jpg




メインの大皿。ドーン♪  綺麗やわ~

森羅塾へ♪_a0280635_8111454.jpg



蒸し野菜のゴマディップ添え。お野菜あま~いヽ(´▽`)/
森羅塾へ♪_a0280635_8135461.jpg




ごぼうのスペアリブ風。お肉と思ったお友達いました!!

森羅塾へ♪_a0280635_8112830.jpg



アボカドのフライ タルタルはもちろん豆乳で。

森羅塾へ♪_a0280635_811408.jpg




切干大根の和物

森羅塾へ♪_a0280635_8115440.jpg



ひよこ豆のフムス

森羅塾へ♪_a0280635_8121325.jpg




ご飯は、2種類。  いつもの酵素玄米と、古代米と黒豆入りご飯。お友達とシェア。

森羅塾へ♪_a0280635_8122945.jpg


森羅塾へ♪_a0280635_8124368.jpg






自家製お漬物。

森羅塾へ♪_a0280635_8125528.jpg




お吸い物は・・・なんやったけな・・・なんとかっていぅ・・・・海藻・・・・??・・・生姜がきいてて美味でした。

森羅塾へ♪_a0280635_8131415.jpg





ケーキは、ナッツケーキ。豆乳と菜種油だけで作られているクリームは摩訶不思議!!どう~やってできるの~???

森羅塾へ♪_a0280635_813313.jpg




飲み物は、穀物コーヒーをチョイス。


大大満足で、でも、胃もたれとか一切なく、不快感なく・・・・あぁ~幸せ( ´艸`)


もっとたくさんの方が訪れて、本物の味を知るべきだ~ と思います。。。。



料理教室は、すぐに満席になるらしい・・・・



けど、諦めず今年は行きますよ~!!! 今年しかないのです~私には~(房宿には~)

 
by mudamiyo | 2013-03-17 08:17 | ランチ