人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の和食教室♪

最近、気持ち地良いお天気ですね~ヽ(*´∀`)ノ  眠くもありますが・・・・心ウキウキワクワクの春もそこまできましたねぇ~!!!

2月の和食教室は、2月25日でした♪ お腹いっぱいはちきれメニューでございました。

2月の和食教室♪_a0280635_1445595.jpg




2月の和食教室♪_a0280635_14577.jpg





幼稚園の振替休日だったため、食いしん坊ばんざいの三女も参加♪ 

2月の和食教室♪_a0280635_1452352.jpg



あたい、たべるわヨ~!!!

2月の和食教室♪_a0280635_1461676.jpg







お献立は・・・

玄米すいとん
五平餅
豆腐の落とし焼き
白菜とジャコのサラダ
オレンジジャムぎゅうひ

2月の和食教室♪_a0280635_1443469.jpg




玄米すいとんは、炊いた玄米と小麦粉や、片栗粉でまとめたものを具だくさんのお汁にいれて炊きます。

なんてボリューミー♪

2月の和食教室♪_a0280635_1464541.jpg




五平餅は、玄米ご飯をすりこぎで潰し、丸めてフライパンで焼いて、ごまたっぷりのごまみそを塗って。

2月の和食教室♪_a0280635_1465753.jpg


2月の和食教室♪_a0280635_147916.jpg





おいしい~!これはおやつにいい!!ヽ(・∀・)ノ

2月の和食教室♪_a0280635_1474547.jpg


豆腐は水切りして、小麦粉と醤油、酒、じゃこ、ニラと合わせてぐちゃぐちゃする。。

ぐちゃぐちゃさせてもらいました~ 

2月の和食教室♪_a0280635_14836.jpg




 うほほー♪ たっのすぃーー!!

2月の和食教室♪_a0280635_148167.jpg




激写できへんかったけど・・大きいスプーンでダイナミック味見しておりました|゚Д゚))) 


白菜とジャコのサラダは、カリカリに焼いたジャコを上にジュッとな・・・。

2月の和食教室♪_a0280635_1483184.jpg





マーマレードのぎゅうひは、ジャムがとてもイケてるジャムでしたんで、美味しかったです~♪ もちもち♪

2月の和食教室♪_a0280635_1484241.jpg


この日の教室には、最後にサプライズがあり・・・

BASIL(バジル)という、ギターとカホンのアコースティックロックユニットのボーカルである、阿南遼介さんが歌を披露してくださいました。

2月の和食教室♪_a0280635_149252.jpg


2月の和食教室♪_a0280635_1492810.jpg






突然で、ビックリでしたが、慣れた感じでおしゃべりされ、3曲唄ってくださいました。手作り?のギターが個性的で印象的でした。

声は、優しい声。ふわんと会場を優しく包んでくれるような・・・・癒し系ですな。

2月の和食教室♪_a0280635_1494726.jpg


2月の和食教室♪_a0280635_1410133.jpg


2月の和食教室♪_a0280635_14101552.jpg


2月の和食教室♪_a0280635_1410299.jpg








あぁぁぁ・・・・・背景が・・・・・・・(´ε`;)   




YouTubeで検索したらけ結構出てました。また覗いてみてください(URLの貼り方がイマイチわかりませぬ・・・・)



これからも頑張ってもらいたいですね~♪
by mudamiyo | 2013-03-05 14:11 | 日記