先日は、小学校の奉仕作業に行かなくってごめんなさい・・・。頑張ったみなさま、おつかれさんでした♪

雨に打たれて向かっていたのは、奈良CITY。

近鉄奈良駅からテクテク歩いてJR奈良駅近くのスタジオへ・・・・・・。ひさしぶりの三条通り・・・行きも帰りの人まばら。。 こんなんやったけかな。


そう♪ 愛すべきzumbaのワークショップに参加してまいりました。




Basic2 では、フラメンコ、ベリーダンス、サンバ、タンゴ、ソカ、ケプラディータ の6つのステップを学びます。

8時間の講習! 詰め込み~&急ぎ足・・・・・。 でも、とってもHAPPYな時間でした。きっと講師の方の魔法やわ。。。。


講師は、秋野典子先生♪ とってもとってもとーーーーっても素敵な先生だった・・・・・。

a0280635_16373470.jpg



日本には、6人しかZES(スンバのスペシャリスト)がいません。そのうちのお一人。 

きれいな動きに、的確なアドバイス、参加者一人一人との関わりを大切にしてはって、なんだかすごい人なのに、近くに感じました。


笑いの多い講習も、あっという間に終わった~! うぅ~サンバ・・フラメンコ、ベリー・・・むずい・・・



ソカと、ケプラディータは好きやけど、ベーシックなステップしかまだまだできへん!!!


とにかく、むずい。。。。。 わけわからん。。。


でも、楽しぃので時間あれば踊ってます。 娘らにも呆れられるほど(笑) 



Basic1の講習会の帰り道に、お友達になったYUMIKOさんと。。  美魔女!!!罪だ!ずるい(笑)
a0280635_16375589.jpg




a0280635_16381119.jpg



楽しかった~♪


超かっこいいインストラクターさんもいたし、一般の方も、zumbaウエアバリバリで、かなりお上手♪

zumba lovers が増えつつあるそうで。。。 なんだか楽しぃなぁヽ(*´∀`)ノ


zumbaは、日本にはいってきてまだ6年。  まだまだ浅い!



でもきっとみんなスキなはず!!

楽しくて、自然に運動できちゃう感じ。  気がついたら滝のように汗かいてたり(^^♪

 

zumbaは、レッスンではなく、パーティー。楽しければOK! 


だから、インストラクターは、口で動きを説明しません♪

素敵な音楽を消しちゃうからだそう。。。


音楽に合わせて気持ちよく身体を動かす。 音楽もいいんすよね~!!!!


ほんとの息抜き、充電、できそう。。。


zumbaに会えて、HAPPYです(*´∀`*)





  
[PR]
by mudamiyo | 2013-08-29 16:33 | zumba

夏は川♪


夏休みも佳境ですね~!!
予想通り、お盆過ぎたらだらけてますが! 現実に戻さねば!!




昨日は、大阪から短大時代のお友達、akaneちゃんが遊びにきてくれました☆彡

毎年夏休みに、こども達連れてこちらに涼みにきはります♪ ♪


クーラーなしで過ごせるのが信じられへん!と・・・。



今年は、去年新入りしたベビーがいたので、安心な川へ・・・♪



a0280635_76199.jpg



a0280635_761452.jpg



a0280635_762419.jpg


a0280635_763736.jpg



a0280635_765673.jpg


a0280635_77787.jpg


a0280635_77173.jpg





割とすいてた♪よかった(*´∀`*)

かなり浅い川なので、大人は安心していれるけど、長女はやや不満・・・・。

飛び込みたいわなぁ(^-^;
あの楽しさ、知ってしまってるもんなぁ・・・・・・・。


水が冷たく、あまり長いこと入ってられへんから、お昼からきて正解。

吊り橋にも行きました☆

a0280635_774141.jpg



子供はどんどん進む~ 走ったりしとる(゚д゚lll) 


a0280635_711218.jpg


a0280635_7112375.jpg



大人は、ちょっといったらもぅ満足・・・・・アカン無理無理!!  怖い・・・・・・・・・・。

どーしても、危険予測をしてしまうぅぅ(つд⊂)  安全点検してるんか?とか、もしも・・・・・とか(-_-;)


慎重派な三女は、ゆっくりゆっくりマイペースで進む。 両手しっかり持ってゆっくり・・・


a0280635_78029.jpg


a0280635_782520.jpg


a0280635_783815.jpg


途中で、もう無理~!! と引き返してくるかな? と思って見てたけど、最後までいったね~!

やはり、危険予測せーへんからか!?  すごいわぁーー!!


帰りは道の駅に寄って、長女は猪肉コロッケにご満悦。


そこにある川でまたひと遊びして、4匹の柴犬の家族と遊んで、バカ高いソフトクリーム食べて、溶けてグチャグチャで・・・・・



ちょっと観光気分を味わったのでありました♪ すぐそこやのにね(^^♪    


来年はキャンプだホイ♪
[PR]
by mudamiyo | 2013-08-22 07:09 | 日記


新潟で保健室の先生として奮闘している友達のテルちゃん。

年に1度、夏の帰省の際に、必ず遊びに来てくれます♪

今年は、奇跡的に娘たちが実家に遊びにいって不在だったのでまったり過ごせました。。。

a0280635_1705242.jpg



a0280635_171672.jpg



同じ陸上部だったあーちゃんも久々に加わり、懐かしの洞川へ行くことに・・・・。

a0280635_1657542.jpg






なぜ懐かし・・・・なのか!! それは・・・・・


夏休みに過酷な合宿があった場所だから・・・・・!!!

忘れられない、バスの中のブルーな感じ(笑)   

3泊?4泊?くらいでしたでしょうか・・・・なんせ、夏休みの終わりくらいにあったような・・・・7月の終わりやったっけかな。  なんせなんせ、しんどかったーーーーーーー。



夏休みには、3回ほど合宿ありました。。。。京都いったり、白馬に行ったり・・・・・・よーやってたなぁ(°_°;)


その時の思い出は、みんな同じみたいで、どんどんどんどん懐かしぃ話が湧き出てきます。  しんどかったコトってけっこう鮮明に記憶に残ってるなぁ~
 

洞川にきたからには、ヒロさんとこよって・・・・・


a0280635_16553212.jpg


これは葛プリン♪

a0280635_16552169.jpg


シーズンか、次々お客さんがみえてました。 忙しそうだった~


友達が、お土産に葛を買いたいと・・・。



んで、久々旅館街へ♪

a0280635_16555095.jpg



a0280635_1656465.jpg


a0280635_16561847.jpg




いろは旅館さんは、合宿中お世話になったお宿。 なつかしぃ~!!!!

a0280635_16563149.jpg





ここでダッシュしたよな~ とか、 この喫茶店でミックスジュースのんだよな~ とか。

先生ら、夜は呑み会してたよねぇ・・・・とか。。。。。。



a0280635_16574399.jpg


a0280635_16575574.jpg




そして葛を求めて西浦さんへ。。。。
a0280635_1659982.jpg


a0280635_16592421.jpg


a0280635_16593936.jpg


a0280635_1659534.jpg


かわゆいフレンチブルちゃんがお出迎え♪  わぁお♪ かわいーーー!

a0280635_16581046.jpg


暑そう・・・・・・・床にペタン(笑)
a0280635_16582395.jpg



だらにすけも買っとこう♪

a0280635_16584263.jpg



こちらは、手作りのくず餅を試食させてくださいます。  美味しかった~(*´∀`*)

a0280635_16585587.jpg







最後は、いっぱい練習した近くのグランドへ。。。。



a0280635_170132.jpg




100、100本やったよなーーーー 

50週ランしたよなーーーー

と、わかる人にはわかる会話。


ほんましんどかったよなーーーー

あの日々があったから、今がんばれるよなーー


って、必ず出てくる会話。

a0280635_170349.jpg

今は、住んでるとこも、やってるコトも、みんなバラバラだけど、一瞬で高校時代に引き返せる。

しんどいこと、一緒に共有した仲間って、いいね。


娘にも、しっかり味わってもらいたいな・・と思うのであります。。。
[PR]
by mudamiyo | 2013-08-18 17:01 | 日記

広橋へ・・・♪


暑くて、騒がしくて、何回もお茶碗洗って、大量の洗濯物で、自分の時間など数分しかない夏休み・・・・・。

でもまぁ、小さいときだけかなと思うと愛おしくなったり・・・・・・。


大変なコトを大変だを思うと大変さは増しちゃう・・・・・・かと。


でも、人間だもの・・・しんどいときだってあるさ。 そんなときは、ウワーーーー!!と葛城山向かって吠えるのだ(笑)



昨日は、我が家より標高の高いとこにあるおうちへ遊びに行きました♪

a0280635_8443076.jpg


ほそーい山道をぐんぐん行くと10分くらいで行けちゃう♪ かなり近道♪でも対向車がないことを祈りながらの運転・・・・・・。


風のよく通る、気持ちの良い日本家屋のおうち。  やっぱ畳に、土壁、いいなぁ~

まるで冷房きいてるような室内。  いいなぁ~ でも冬の寒さはすごそう。


和歌山から引っ越してきたNEWファミリーの旦那さんは、脱サラして、家具職人に! 身近にもいてはった。 すごい!すごい!!
 夢も持ってらして、ますます素晴しい!

こだわりもすごくて、腕もいいし!。

旦那さん作の机でまったり梅ジュースタイム♪  

a0280635_8414150.jpg
 



a0280635_8415242.jpg


まったり~

手作りスプーンの数々。  なんて気持ちいいのかしら。。。。。

a0280635_8425991.jpg


a0280635_843931.jpg




シンプルなテレビ台。  無垢で手触りも最高。  細かいとこまで手の込んだ作品。


a0280635_8432644.jpg






あまりに気持ちよすぎて、長女寝る・・・・(笑)

a0280635_843401.jpg



実家か!!(笑)


a0280635_844218.jpg



a0280635_8441620.jpg





生後2ヶ月のGENくん♪  お肌ツルツルムチムチ~! しっかりとした体格に、いい顔色!

a0280635_8404965.jpg


a0280635_841183.jpg


a0280635_8412011.jpg




赤ちゃんは、赤いから赤ちゃん!  我が子はみな白かった・・・・・・冷やしすぎてたね。妊娠中、豆腐食べ過ぎてたね・・・・・。



このママ、冷え取り歴3年ほど。 大先輩です。


a0280635_844596.jpg



a0280635_8451391.jpg


泣くのは運動! うちの娘たちもよく泣いた。  長女なんて、ずっと抱いてた。。腕がしびれてたね。




いろんな共通点があり、なんともおもしろい。ご縁って不思議。。。。


いっぱい刺激もらいました♪ またふらっとおじゃましやす(*´∀`*)
[PR]
by mudamiyo | 2013-08-10 08:47 | 日記

梅雨みたいな週があけたと思ったら・・・・今週は猛暑が続くそうで・・・・

最低気温でも30度近いって・・・・ヽ(´Д`;)ノヒハー

外仕事のムダちゃん・・・・・・昨日は寒気がして、足がつりそうになったそうで・・・アカンやん゚(゚´Д`゚)゚

そりゃ、人間の限界も超えてますわな・・・・・。40度超えやもん・・・・。

幸い、お山は冷房なしでも過ごせてるし、スイカ食べて、プール行って、ガンガン汗かいて・・・子供も私も元気×10です。。

ちょっと下界へ降りると、ほんと暑い。風がぬるい!!

んで、スーパーとかの冷房がキツイ! 頭痛いです。。。 靴下生活してるから前よりはマシやけど・・・。

相変わらず靴下履いてます♪ 寝るときもどんなときも!

味わった人にしかワカラン快適さ♪ 上半身は薄着ですよ~ でも足元は長ズボンに靴下5枚!! ウフ♥



先日、中学の陸上部のOB会がありました♪私とムダちゃんは、同じ陸上部でした♪なので夫婦参加♪
a0280635_7214347.jpg



何年前でしたっけね・・・長女が小さいときに初めて我が家でお鍋をしてから、細々とでも集まりましょう!という声かけのもと、横浜いる発起人の先輩の帰省に合わせて、夏の恒例行事になってました。


なかなかメンバーは集まりませんが、継続することが大切!と集まれる人だけで続いております。


でもなにが起こるかわからんもんで・・・・・3年前、ちょうど東日本大震災の3日後・・・・・一人の先輩が急な事故でこの世を卒業しはって・・・



ムダちゃんは、その先輩に、「いつ人生が終わるかワカランぞ!好きなコトしろよ!」 って言われたような気がすると・・・・・・・・

それで、ゲーム課金三昧ですか。そうですか、そうですか(笑) まぁ、ええけど・・・・。(^-^;


なので彼は毎日を全力で生きてるそうで。  ケンカのまま寝てはいけない、朝ケンカしたまま送り出してはいけない・・・・を家訓にしてます。  ほんま。



先輩のお墓参りに行かしてもらうと、お母さんが出迎えてくださった。


ほんとに過酷な苦しい経験をしたお母さん、お父さん。  

毎日考えない日はないと・・・・・。  自分と置き換える・・・想像を絶する・・・・


でも、こうやって訪ねてくれるのが嬉しいと・・・・たわいもない会話をして、笑って・・・・やさしい笑顔だった。


寂しいけど、また先輩は新たなスタートラインに立ってるはず。。

もしかしたら、どこかで生まれ変わってる?誰かのお腹に入ってる?そうか、守護霊になってお母さんたちを守ってる?


夏はなんだか寂しい・・・ 開放的で楽しぃこともたくさんなのだけど・・・・なんだかねぇ。



OB会は、子供増えて、それぞれ大きくなって、バーベキューのお肉が足らんやん。そりゃそうか・・・




a0280635_7212125.jpg


なんもなくても、子供って遊ぶね~   人数多かったら楽しいね♪  


来年も、みなさん元気に会えますように・・・・・


そうそう、幹事の先輩は、パリに転勤ですと・・・・おフランス~ ボンジュール~  

一家みんなでパリへ・・・かっちょええ!!

会えるのは、3年後。 


ほんと、お元気で・・・・。 きっとあっという間ですよね~♪

細々と続けてお待ちしてますね!!





 

  
[PR]
by mudamiyo | 2013-08-08 07:24 | 日記