地元子ども会 USJへ♪


わが地区の子ども会。 

ずっと昔から続いておりますが、私も入ってまして、年に1、2回は、海水浴やキャンプや、エキスポランドや、花博や、あやめ池遊園地や・・・・・色々連れってもらった記憶ありです。

当時は、今よりも人数も多く、バズ2台くらいで行ってたような・・・・・


誰と座るとか、やんや言うてたよぅな・・・・・今もそれは変わりませんね。

現在は、キャンプや海水浴はなくなり、簡素化され年に1回ハイキングにいくのと、クリスマス会がある程度。

それでも、子供会も存在しない地区もあると思えば、まぁいいか・・・・。


今年は、USJへ♪  

a0280635_9215851.jpg









天気予報は、午後から雨~|゚Д゚)))  テンション下がり気味でしたが・・・んが!!

めっちゃいいお天気でしたの。  過ごしやすくて本当によかった~!



a0280635_9181999.jpg


しかも、年パス使用不可?な日やったらしく~!!  あれ??こんなもん??てくらいの待ち時間。10分とか、15分とか・・・・。 ワンダーランドやけど・・・

ハリウッドとかも、1時間くらいの待ち時間で乗れたらしく~!!!  なんとまぁラッキー☆



はりきって、長女とむだちゃんの分は、ブックレット買ったけど、あんま意味なかった??(つд⊂)
 
Eパスだと、ジョーズも、スパイダーマンも、スイスイでしたとさ。 混雑日は、Eパスでも結構待つんかしら・・・。

身長が足りないので、ハリウッドは見送り。  まぁ、私もむだちゃんもそないに絶叫好きでもないので、見てるだけで怖い~!!


私&チビ組と、長女&むだちゃん とに分かれて行動。  

うちらは、平和にワンダーランドでまったり過ごしました♪


a0280635_9183588.jpg


a0280635_9184931.jpg


a0280635_919213.jpg


a0280635_9192459.jpg


a0280635_9193421.jpg


a0280635_9194445.jpg


a0280635_9195959.jpg


a0280635_9201449.jpg


a0280635_9202594.jpg


a0280635_9203772.jpg


ちょっと足らんね・・・(笑)

a0280635_921865.jpg




ご飯は、ジュラシックパークで♪


a0280635_9263017.jpg


私、ミニトマトぐらいしか食べれんかったですの(´ε`;)  まぁ覚悟してたさ、いつものことさ。

a0280635_927208.jpg


a0280635_9273062.jpg






ウォーターワールドは、みんなで観覧。  これもほとんど待たずに入れました~♪


a0280635_9222173.jpg



すごい迫力!引き込まれました。面白かった~ すごいみんな濡れてた|゚Д゚)))  あんなに濡れるなんて( ̄▽ ̄;)  


万歩計してたら、どんだけカウントしたんやろ!!ってくらいあちこち歩きまくり・・・・。


おつかれさーん♪

a0280635_923241.jpg


a0280635_9243173.jpg



わーいヽ(*´∀`)ノ クッキーモンスター大好き♪by長女

a0280635_9234663.jpg



三女は、この子が大好き!!!

a0280635_9241288.jpg






もぅしばらくは、いいですなぁ~完全満喫!!





無事終わってやれやれです。

a0280635_9253577.jpg


a0280635_925489.jpg



3月末まで、空いてるかもですよォ~!!!
[PR]
by mudamiyo | 2013-03-27 09:34 | 日記

またまたランチに行ってきました・・・・。小学校の委員会のお疲れ様でした会。


長年気になりつつ、なかなか行くことができなかったお店。

吉野山のすごいとこにあります。

はなさかさんへ・・・♡

a0280635_1402795.jpg



a0280635_1403889.jpg






お店のオーナーさんは、そこし前にお知り合いになり・・・実家の梅肉エキスをえらく気に入ってくださりヽ(´▽`)/  またお店にきてくださいね~♪ と言っていただいてたのに・・・何年ぶりでしょうか・・・。

ご夫婦で改装されたお店は、なんだかとても落ち着く空間・・・・。



いろんなレアな家具や、骨董品みたいなんもあって、ほんとうに素敵でした♪

ご飯は、丁寧に先付から・・・・・・。


有機栽培の人参の100%ジュース。さっき絞りました~  

a0280635_141442.jpg




あまなつのアガベシロップかけ。 アガベ大好きヽ(*´∀`)ノ

a0280635_1405443.jpg



どちらも、驚きの美味しさ♪ 100%の人参ジュースは初体験のお友達は、何回もビックリされてました!これほんまに人参のみ??!!

プレート登場。


すごい品数。  

a0280635_1412333.jpg




車麩のフライ、大豆のカラアゲ、自家製漬物、豆腐チーズ、フレッシュサラダ(レモンドレッング) ひじき煮 キンピラ 小松菜の麻の実和え

素晴らしい~!!  


ご飯は、酵素玄米。 

a0280635_1414044.jpg



 


おかわり云うてくださいね・・・って何回も声かけてくださいました・・感謝。

ごぼう入りけんちん汁

a0280635_1414986.jpg




手作り黒胡麻豆腐、葛餡かけ。

a0280635_1415936.jpg




高野豆腐と野菜の揚げ葛あんかけ。  これ、ほんまに美味しいでした!!

a0280635_142112.jpg





 
あぁ~ 幸せ(*´д`*)  心も身体も満たされました~  食べ過ぎたなぁ~






いい旅 夢気分  的なお二人・・・・・・・・・(笑)
a0280635_1423347.jpg





今回、無理言って12時~の予約を11時30分に変えてもらえて、思っていたよりかなりゆったりお食事させてもらうことができまして・・・・・で、お食事終了後もだらだらだらだら・・・・・・とまるで我が家のようにくつろいでしまいましたヽ(*´∀`)ノ  




そしたら・・・・優しいオーナーさん・・・・



今作ったんですけど・・・・くず餅です~  よかったらどうぞ・・・・・


a0280635_1424779.jpg





なんとまぁ!!  感激です~ヽ(;▽;)ノ    嬉しかったです。最高に美味しかったです~!!!!


帰りに、パンも売ってたので(天然酵母) お土産にゲットして帰りました~♡

これからは、稼ぎ時らしくものすごく忙しいようですが、またシーズン落ち着いたら、ほっこりしに行かせてもらいたいなぁと思いました♪


こちらのお店も、丁寧にお料理の説明から、作り方まで教えてくれます。


完全要予約ですが、ぜひ一度足を運んでみてくださいまし~♪

吉野山 はなさか  で検索してみてくださいねヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by mudamiyo | 2013-03-20 14:07 | ランチ

森羅塾へ♪


何度目でしょうか・・・・

大好きなマクロビランチのお店   森羅塾さん♡

a0280635_894490.jpg


a0280635_895632.jpg






学期末、給食終了までに!!と思って、ここ最近ランチ続きでhappyでございます♪

今回のメンツは、長女のベビースイミングママ集まり♪

1年間だけでしたが、1歳~ベビースイミングに通ってました♪ あの頃はまだ20代前半・・・・・。

長女はも11歳なので、10年来のお付き合い・・・。

といっても、年賀状で挨拶するくらいで、みんなバラバラな地域に住んでいるし、子供も大きくなってきたら、小学校の役や、仕事や、なんやかやで忙しく・・・・・


この日も全員集まれなかったけど、何年ぶり???!  てな感じ。  本当におひさしぶりでした。


子供の年齢が同じなので、共通点も多く、それぞれの学校の話や、子供の成長ぶりや、占いの話(笑)←お決まり!!  で盛り上がり、時間忘れてあっという間のひと時でしたヽ(*´∀`)ノ

a0280635_891650.jpg




お料理は、いつ来ても素晴らしく・・・・・感激でございます。


お丁寧に一つ一つ、野菜の産地から調理法まで教えてくれる優しいお店の方。

a0280635_8102394.jpg




その人間性からも、お料理の素晴らしさを引き出してくれます。なんとも心地よい空間になる・・・・・。



前菜に、玄米ポンと三年番茶

a0280635_8104490.jpg




からし菜のヘンプ和え(麻の実)  麻の実さいこ~!!でも高級~!!

a0280635_8105629.jpg




メインの大皿。ドーン♪  綺麗やわ~

a0280635_8111454.jpg



蒸し野菜のゴマディップ添え。お野菜あま~いヽ(´▽`)/
a0280635_8135461.jpg




ごぼうのスペアリブ風。お肉と思ったお友達いました!!

a0280635_8112830.jpg



アボカドのフライ タルタルはもちろん豆乳で。

a0280635_811408.jpg




切干大根の和物

a0280635_8115440.jpg



ひよこ豆のフムス

a0280635_8121325.jpg




ご飯は、2種類。  いつもの酵素玄米と、古代米と黒豆入りご飯。お友達とシェア。

a0280635_8122945.jpg


a0280635_8124368.jpg






自家製お漬物。

a0280635_8125528.jpg




お吸い物は・・・なんやったけな・・・なんとかっていぅ・・・・海藻・・・・??・・・生姜がきいてて美味でした。

a0280635_8131415.jpg





ケーキは、ナッツケーキ。豆乳と菜種油だけで作られているクリームは摩訶不思議!!どう~やってできるの~???

a0280635_813313.jpg




飲み物は、穀物コーヒーをチョイス。


大大満足で、でも、胃もたれとか一切なく、不快感なく・・・・あぁ~幸せ( ´艸`)


もっとたくさんの方が訪れて、本物の味を知るべきだ~ と思います。。。。



料理教室は、すぐに満席になるらしい・・・・



けど、諦めず今年は行きますよ~!!! 今年しかないのです~私には~(房宿には~)

 
[PR]
by mudamiyo | 2013-03-17 08:17 | ランチ


先日、ぽかぽかと暖かかった日。ランチ会へ参加してきました~♪

a0280635_21591294.jpg



和食教室では、年に2回、お食事会があります。



お野菜料理で、調味料などこだわったお店を探し選んで行くようにしています♪

やはり、和食教室のコンセプトからずれないように・・・・・。

まぁ、こだわってるお店って、あんまりないのが現実ですが、まだまだ知らないだけで、もっとあるのかもぉ♪ ヽ(´▽`)/


今回は、以前にもランチにいった マジック×マレットさんへ♪



石臼と気がついたのは2回目来店のとき・・・・すげぃ♪

a0280635_21592780.jpg





団体だったので、2階のフリースペースを貸し切らせてもらえました。

a0280635_21594878.jpg


a0280635_21595849.jpg


a0280635_2201820.jpg


a0280635_2203142.jpg








ちょこちょこあると、女子はテンション上がりますな。

a0280635_2205166.jpg





お豆腐カツは大変ボリューミーでした♪  「冷凍してから自然解凍して揚げてる?? 」 とか、先生と色々話しながら食べるのも楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

a0280635_221680.jpg


a0280635_2211642.jpg







サラダにかかってた、ピリカラのドレッシングが気になったな~。



マクロビケーキもオーダー。  ナッツたっぷりで美味。 ふう~お腹パンパンチキ・・・・。

a0280635_2213256.jpg




YoGI tea はやっぱ落ち着く・・・・。ハーブ生活憧れます。。。。。

a0280635_2214225.jpg





生野菜が本当においしい季節になってきて、嬉しいです。ちょっと前までは見るだけで寒気が・・・・。


春は排出シーズン!! 

秋冬にたっぷり溜まったイランもん、どんどん出して軽く伸び伸び過ごせますように・・・・・・。



旬のお野菜を使ってくれているランチは、いつきても新鮮な感じがします。

またフラッと寄りたいお店です( ´艸`)
[PR]
by mudamiyo | 2013-03-16 22:04 | ランチ

cocoちゃん♪

先日・・・・・天使に会いにいってきましたヽ(*´∀`)ノ

a0280635_10404032.jpg



 

まだまだこの世に誕生して、1週間ちょっと・・・・・ふわふわでちっこくて、ふにゃふにゃ・・・・。

 

泣き声も小さく、う○ぴもぜんぜん臭くない~  



いちいちかわいくって(笑)  ほんと、天使でした~



表情がコロコロ変わる・・・・・・カワイイ。

a0280635_1041025.jpg


a0280635_1041105.jpg







わろとる~!!  

a0280635_10412682.jpg





イェイ~   チェケラッチョ♪

a0280635_10413738.jpg








ワタチ、リカちゃん人形の方がいいですの。

a0280635_1041491.jpg




めっちゃ興味もつかなぁ~思ってたけどあんまり(・◇・)  


まだまだ産後なのに、スイーツ作って出してくれました。 

a0280635_1042395.jpg






mayumiちゃん、さすがテイ宿。タフね~

バナナ入りショコラに、アニス入りビスコッテイ♪  すっごく美味でした~ありがとう!!



 

ちょっと前までお腹にいたなんて・・・・。新生児ちゃんみるといつも思う。


a0280635_10422594.jpg





これから始まるステージ、どんなワクワクが待ってるのかなぁo(^▽^)o 

a0280635_10423473.jpg
 






どうぞよろしくね!cocoちゃん!!
[PR]
by mudamiyo | 2013-03-11 10:44 | 日記

市町村対抗駅伝大会♪


先日・・・もっのすごく寒かった土曜日・・・・・((´д`))  

某公園にて、県主催の駅伝大会が開催されました~♪

a0280635_2216407.jpg




5、6年、男女8人で編成されるメンバーに、5年の長女、入れてもらえることになりました♪ 
(人数少ないし、6年の女子は2人しか希望おらずやったし、代表!!といわれるほどすごくはないのですが・・・(´ε`;)

1月から始まった、にわか練習・・・・・・・・・けど、本人的には、結構頑張ったようです。

初めての経験に、前夜からドキドキ大興奮♪  コース間違えたらどないしょ・・・・・・って5回は聞かれたな・・・・。 ぜぇったい先頭ちゃうから、大丈夫やって!!  って何回答えたか(笑)


ワタクシ、中学高校とかなり熱く陸上してました。。。毎日ガンガン走ってました。

長距離選手でした、今思えば、かなりのどMでした・・・・・(笑)


なのでなので、今回長女が駅伝出るって聞いたとき、なんだかとてもワクワクしましたヽ(*´∀`)ノ

当日も、昔の記憶が蘇ってきて・・・・・ムラムラしました(笑)


んで、結果は、まぁよしとして・・・(後ろから数えた方が早い・・・)   みんな頑張ってました!!


今年、わが町には超エース級の6年男子がいたんで、ちょっと期待してたんやけど・・(あの練習で?!)  
なぜか、1区ではなく・・・なぜか7区で・・・・・  なんでなんで・・・・と悶々してました・・。


でもまぁ、けがもなく、無事終わってなによりです。。

かなり本格的な駅伝大会。  小学生とは思えない走りに気迫。  すごかったです~ みんな熱いわぁ~ヽ(・∀・)ノ


経験者だからいえるのかもやけど・・駅伝って、イイです♪ なんか・・・・・タスキをつないでいく、みんなで心を一つにして頑張る・・・・。

  

a0280635_2217918.jpg




a0280635_22171992.jpg



a0280635_22173156.jpg









ブレブレやんかぁ・・・・・応援に必死!!







会場で、憧れの先輩と偶然出会えました!! 嬉しかった~ヽ(*´∀`)ノ  

中学時代は、いつも先輩の背中見ながら走ってました。。。 どんなにがんばっても追いつかなかった・・・。ほんと風のように高速で、鹿のような足でどんどん先にいってしまう・・・・綺麗なフォームは何年経っても忘れませんね~




ちょっと、また走りたいかも・・・・って思ったりして・・・



いやいやいやいや、ムリムリ(ノ∀`)   きっと完全燃焼したのでしょう。私は・・・・・。


次は娘に頑張ってもらいまーーす!!  陸上するかな???
[PR]
by mudamiyo | 2013-03-08 22:25 | 日記

2月の和食教室♪

最近、気持ち地良いお天気ですね~ヽ(*´∀`)ノ  眠くもありますが・・・・心ウキウキワクワクの春もそこまできましたねぇ~!!!

2月の和食教室は、2月25日でした♪ お腹いっぱいはちきれメニューでございました。

a0280635_1445595.jpg




a0280635_14577.jpg





幼稚園の振替休日だったため、食いしん坊ばんざいの三女も参加♪ 

a0280635_1452352.jpg



あたい、たべるわヨ~!!!

a0280635_1461676.jpg







お献立は・・・

玄米すいとん
五平餅
豆腐の落とし焼き
白菜とジャコのサラダ
オレンジジャムぎゅうひ

a0280635_1443469.jpg




玄米すいとんは、炊いた玄米と小麦粉や、片栗粉でまとめたものを具だくさんのお汁にいれて炊きます。

なんてボリューミー♪

a0280635_1464541.jpg




五平餅は、玄米ご飯をすりこぎで潰し、丸めてフライパンで焼いて、ごまたっぷりのごまみそを塗って。

a0280635_1465753.jpg


a0280635_147916.jpg





おいしい~!これはおやつにいい!!ヽ(・∀・)ノ

a0280635_1474547.jpg


豆腐は水切りして、小麦粉と醤油、酒、じゃこ、ニラと合わせてぐちゃぐちゃする。。

ぐちゃぐちゃさせてもらいました~ 

a0280635_14836.jpg




 うほほー♪ たっのすぃーー!!

a0280635_148167.jpg




激写できへんかったけど・・大きいスプーンでダイナミック味見しておりました|゚Д゚))) 


白菜とジャコのサラダは、カリカリに焼いたジャコを上にジュッとな・・・。

a0280635_1483184.jpg





マーマレードのぎゅうひは、ジャムがとてもイケてるジャムでしたんで、美味しかったです~♪ もちもち♪

a0280635_1484241.jpg


この日の教室には、最後にサプライズがあり・・・

BASIL(バジル)という、ギターとカホンのアコースティックロックユニットのボーカルである、阿南遼介さんが歌を披露してくださいました。

a0280635_149252.jpg


a0280635_1492810.jpg






突然で、ビックリでしたが、慣れた感じでおしゃべりされ、3曲唄ってくださいました。手作り?のギターが個性的で印象的でした。

声は、優しい声。ふわんと会場を優しく包んでくれるような・・・・癒し系ですな。

a0280635_1494726.jpg


a0280635_1410133.jpg


a0280635_14101552.jpg


a0280635_1410299.jpg








あぁぁぁ・・・・・背景が・・・・・・・(´ε`;)   




YouTubeで検索したらけ結構出てました。また覗いてみてください(URLの貼り方がイマイチわかりませぬ・・・・)



これからも頑張ってもらいたいですね~♪
[PR]
by mudamiyo | 2013-03-05 14:11 | 日記