<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

のほほん♪


なんだか、素敵な雲発見!


a0280635_10373753.jpg




ラピュタみたいじゃない?? ん? ぜんぜんちがう???


冬は空気が澄んでいて、空の青さが素晴らしく綺麗。 それだけでhappyですなヽ(´▽`)/



あぁ!!もっと写真上手ならなぁ~ 幻想的にカメラに写すことできるんやろうけど・・・


カメラ教室に行きたいなぁ・・・・・・・・いやいやいや、そんな余裕は我が家にはございません!!






犬みたいな猫や~ん(=‘x‘=) と言われたキキくん。

a0280635_103962.jpg





猫を飼うのは初めてで(室内で)  こんなもんかと思っていたけど、かなり落ち着いてるらしい。

a0280635_10395081.jpg


a0280635_1040481.jpg






手のひらにのるサイズで我が家にやってきてキキくん。 


毎日、1日3回のミルクに排泄・・・・・ほんま4人目か!!ってくらい毎日バタバタしてました~


動物の成長は早いもんで、6月で2歳になります。 もうすっかり成猫。


赤ちゃんのときから、娘たちにもみくちゃにされていたので、人間はこんなもんやと思ってるのかな。


どんだけ鼻を触られようが、上に乗られようが、抱っこされて振り回されようが、まったく無反応。


ゴロンと横になってお腹を見せることも・・・。犬かっ!? 



猫ですが・・・・・・・・・・・なにか??

a0280635_10392376.jpg






寝てるし(笑)

a0280635_1039365.jpg







癒しですなぁ~♪
[PR]
by mudamiyo | 2013-02-22 10:43 | 日記

雪~♪

ゆ〜きやこんこ~ あ~られ~やこんこ~ ふっても、ふっても×100・・・・・

a0280635_10374278.jpg



a0280635_10375551.jpg






朝からしんしんと降り出した雪・・・・まったく止む気配なくずっと降っております(゜∀。)

a0280635_1038557.jpg




最近、雪が多く・・・・予定が次々とぶっ潰れております(´;ω;`)


なんせお山に住んでおりますので、下界はぜんぜんでも、こちらはすごいコトになっておるのです・・・・・。

と、ビビってるんは私ぐらい? 

近所のおっちゃんたちは、たくましくノーマルタイヤの軽トラとかでガンガン走っております。。 すげい~


今日はまたソリ遊びができそうです~ 溶けてなかったらいいねぇ。




またまたあま酒です。 

a0280635_10383593.jpg








今年はあま酒をやたら欲しております。

あま酒!米と米麹のみで作られた発酵食品! 日本のヨーグルト♪ 善玉菌の餌です♪happy♡

a0280635_10384644.jpg





とにかく、甘い!すんごく甘い! 母なんて、これどんなお砂糖使ってるん?って聞いたくらい。


今年はいつもより美味しく感じ、身体が欲しがってるようなので、ドーンとお取り寄せ。


ワンクリックで買い物できちゃうこのご時勢・・・・・。デヘヘ。請求は2ヶ月後・・・事後報告であります・・(;´∀`)


でも、カロリーは結構高めだったする・・・コップ1杯で、100キロカロリーくらいですかねぇ。


でもでも、(なぜかすご覚えているんやけど・・)カントリーマームは、2枚で100キロカロリーですのでね!!(゜ロ゜)  そんでもって栄養は・・・・(°_°;)  ムムム・・・。


なので、甘いもんたべるんやったら、ぜひあま酒を!!


発酵食品生活、初めてみると、とりあえず出るもんが変わってきます。


あま酒なんて、ほんま素晴らしいもん出せます! 

なんせ善玉菌を増やしましょう~♪ 時間はかかるかもやけど、確実変わってきます。


腸が変われば身体も、心も変わる~!免疫アップですぜ~



日本の発酵食品が一番日本人には適応しますのでねヽ(・∀・)ノ 

ほんと身近にあるもんでOKなのです~♪








  
[PR]
by mudamiyo | 2013-02-19 10:41 | 日記

キキくん♪


久しぶりのキキです。  だってずっと引きこもってるから・・・・。

昼間はずっと寝てるキキ。 そして、夜になると大暴れ・・・・。

長女の部屋で過ごしてますが、ガリガリバタバタ・・・すごいなぁ。 昼間はあんなにグータラしてるのにねぇ。

a0280635_13274788.jpg


たまにリビングに連れてきてもらえたとおもたら、こんなことに・・・・(´ε`;)

a0280635_1328412.jpg






長女が一番キキ命で、とにかくベッタリなんやけど、鼻おさえたり、上に乗ったり・・・そっそれって愛情?!(・・;)   長女にしたら可愛くて仕方ないらしい・・・・。

a0280635_13282181.jpg


a0280635_13285116.jpg



父のお股に避難(笑)
a0280635_13294744.jpg






普通、猫ならワチャワチャされたら抵抗するやろうに・・・うちのキキくん。一切なし。むしろ好きにしてちょうだいってな感じ(笑)

生後1週間ほどでうちにきたキキ。  赤ちゃんときからの慣れかなぁ。  こんなもんやと思ってるのか。

a0280635_1329625.jpg





かわいいキキくん。  無愛想やけど、きっと心は愛でいっぱいなはず(ほんまか?)

a0280635_13291967.jpg

  

長生きしてねヽ(*´∀`)ノ





あっ・・・またやってる。

a0280635_13304222.jpg






今度は、かおなし やって~(笑) 



そして、撮影会。

a0280635_1331616.jpg


a0280635_1331183.jpg









笑って免疫アッーーーープ!!
[PR]
by mudamiyo | 2013-02-13 13:34 | 日記

三輪山 登拝♪


大神神社は、大好きな神社の一つ。 たまにふらっとお参りしたくなり行く場所です。一人でも行きたくなる。。

最近はご無沙汰でしたが、最近ご縁あり、何年か前からずっと行きたかった三輪山登拝!!

同じ気持ちだったMさん♪と意気投合! あらまぁ!!  速攻行きました!!


三輪山は、神体山。つまり、山自体が御神体。。なので、神様の懐に入らせていただくという気持ちで登るべし。

入山前には、お祓いを済ませ清めてから行きます。もちろん撮影禁止。

いざ!!行ってきます!!

a0280635_9581520.jpg




まずは、狭井神社。

次に、三光の瀧がある。

次に、中津磐座があり、高宮神社があり、最終は、奥津磐座が・・・・。標高467.1m


途中、裸足のや、何回も登拝したはる方もいたり、若い青年や、グループ、革靴の社長?みたいな方・・などなど平日なのに、結構すれ違いました。。

有名なパワースポット!  

有名なのはいいんだけど・・・イラン気で汚れませんように・・・・。私も気をつけなくちゃ。我が我がで生きちゃいけない・・・。謙虚に・・・・。


信仰深いお友達に聞いたんやけど、神社にお参りするときに、自分の住所と名前を神様にお伝えし、感謝を伝えます。これ忘れないようにしてます。 あとは、参道の真ん中は神さまの通る道なので、端っこを歩くことも忘れずに・・・。


でも、神さんも大切だけど、ご先祖様が一番大切と・・・・。今ある命に感謝ですね~ 繋がってきた魂に・・。

お山のほかにも、ゆっくり大神神社、参拝しました~。



撫でうさぎ。 ピカピカ~  頭と心をなでなで~

a0280635_9591032.jpg







念願かなった登拝!! 本当によかった。  お山の会、結成です!只今会員2名。メンバー募集します(笑)

 


帰り道に、”さんぽ”  っていうかわいいカフェに寄ったよ。  町家をリフォームしてるお店は、こじんまりしてて可愛かった~  オーナーさんたちの雰囲気も優しくてい心地良すぎでした。

a0280635_9594475.jpg
 

a0280635_9595598.jpg



 




月ヶ瀬紅茶、スッキリしてて美味しかったです~♪

a0280635_100510.jpg





お決まりコースになりそうです(´∀`*)ワーイ♪




今日2月10日は旧暦の元旦です。  あけましておめでとございます♪

なぁんていいお天気!!サイコー(*´ω`*)

宿曜占いでは、本日から2013年のスタートです!!


2013年、それぞれの年運あるかと思いますが、今日からです!!気合入れて生きましょ~!!



そして、新月ディなので、願い事するのにばっちりな日です。。塩風呂に入って浄化したり、絶食もいい。

新月~満月までの期間は、いろんな事を吸収するのに最適な期間です。いろんなとこに行って、いろんな事を学んで・・・。あと、太りやすい期間でもあります。たべた物を吸収しやすくなっちゃう。  なので、身体喜ぶものを食べましょう~♪ 

満月以降は排出の期間なので、デトックスできます。 掃除や、整理整頓、ゆっくり自分自身と向きあう期間です。

2013年は、丁寧に月のリズムを感じながら過ごせたら・・・と思います。

たのしく元氣に過ごせますように!!

今年もよろしくお願いいたします!!
















 
[PR]
by mudamiyo | 2013-02-10 10:04 | 日記

長女お誕生日♪


1月31日。 長女11歳になりました。今年はいい天気で気持ちよかった~♪たしか・・・産まれた朝も、ポカポカ日和だったよぅな・・・・。

a0280635_1035999.jpg


a0280635_10352275.jpg




a0280635_10354858.jpg








奇跡的な出産劇で産まれてきた長女。あのときの記憶は一生忘れることはないでしょう。。。



しんどかったなぁ・・・とにかく長丁場でした。。。16時間30分。 上には上がいてはるけど・・・・・




11歳ともなると、「しんどかったん? つらかった? もうイランて思った?」 などなど色々質問攻め。


リアルに、当時のことを話すと、


「男に生まれたかったーーーー(゚д゚lll) 」って。


私も、思ったよ。なんで自分は女なのだ!! 痛い思いしたくない~ヽ(;▽;)ノ  って。。。。



でも不思議ですねェ。  授かってしまえば度胸が座る。  というより、臨月になったら重くて早く出てきて~!!!となる。  ”案ずるより産むが易し”・・・・・とはほんまうまいこというた。


たしかに、楽な出産ばかりな人だけではないやろうけど・・・・・ 


でも、忘れちゃうから2人3人って産めちゃう。。母ってすごい!!!




リクエスト晩御飯は、ちーずフォンデュと、ピザ ! えっ??そんだけでいいの?  ・・・・いいらしい。


年に数回登場のチーズフォンデュ。  四つ葉牛乳さんで購入。

a0280635_10323767.jpg



a0280635_10325861.jpg


a0280635_10333550.jpg



じゃがいもや、お麩、ブロッコリー、ちくわ ベビーホタテ  (かなり変わってる?(笑))

a0280635_103379.jpg





お麩はパンみたいで好評。 一番人気はちくわでした~



ピザは、前日に小学校で教えてもらって、カンタンにできました♪ 

a0280635_10322481.jpg



ちょっとイースト臭かったけど・・・・みんなにはワカランかったみたい。。。



イーストは、天然イーストを使ったよ♪  予備発酵を怠ったから臭かったんかも・・・(だれもワカランかったけど・・・)  

a0280635_10393162.jpg






ケーキは後日がいいんやて。     なんで?



洋食メニューでも、お味噌汁は必須です♪グビグビ。。
a0280635_10335246.jpg







のあちゃんおめでとう~  ジャミラからの~

a0280635_1037811.jpg







キモジャミラ!!  こわい~(笑)

a0280635_10371769.jpg

[PR]
by mudamiyo | 2013-02-02 10:40 | 日記