インド祭り♪

 先日。。小雨降る中行ってきましたヽ(*´∀`)ノ インド祭り~! フットワーク軽い妊婦マユミちゃんと(´∀`*)

a0280635_8252482.jpg




a0280635_8253630.jpg



a0280635_8255076.jpg



小さいときに行って以来の壺阪寺・・・。期待以上にヨカッタです~(゚∀゚ )

インドと交流の深い壺阪寺。 境内にあるほとんどの仏像はインドからやってきたらしい。数がすごかった!




AIV(アジア・アフリカ国際奉仕財団)主催のこのお祭りは、ヨガあり、インドカレーあり、マンゴー紅茶あり、チャリティー商品あり、展示あり・・・でこじんまりしてはいましたが楽しめました(´∀`*) 

a0280635_8233341.jpg


a0280635_8234313.jpg





ヨガは、インドでライセンスを取得された郷原先生。東京でのデサイナー業で身体を壊し、ヨガに救われたんだそう。。。。柔らかな雰囲気に、声に、指導の仕方・・・すべてに癒されました。歌も唄ってくれたよ。ヨガの歌。えぇ~声でした!!

a0280635_82356100.jpg


a0280635_824872.jpg

 



境内をちゃんとめぐれるように、カレーの場所や、マンゴー紅茶の場所はバラバラ。おかげで堪能できました。

 
a0280635_8243177.jpg


a0280635_8244415.jpg





紅葉も素敵で、ほんとヨカッタですヽ(´▽`)/  

a0280635_825299.jpg



来年もあるなら、是非行きましょう~(´∀`*)

a0280635_8262589.jpg


a0280635_8264197.jpg


a0280635_8265676.jpg


a0280635_827797.jpg



a0280635_8272496.jpg


a0280635_8274322.jpg


a0280635_8283100.jpg


a0280635_8281839.jpg


a0280635_8283419.jpg


a0280635_8285019.jpg


a0280635_829459.jpg



a0280635_8292011.jpg


a0280635_8293774.jpg

[PR]
by mudamiyo | 2012-11-25 08:32 | 日記

庭仕事♪


今日はとっても快晴ヽ(*´∀`)ノ  


思いつきでなんでもやってしまうワタシ・・・・。お掃除より、外が気になって・・・・

剪定してましたヽ(´▽`)/


造園も勉強中のムダさん。道具だけは一人前にあるのです。家ではなんもやってくれないケド・・(´・ω・`)

その道具を拝借♪  ジョキジョキ楽しぃ~ヽ(*´∀`)ノ

おじいちゃんが大事に育てたツツジ。コメツツジ。。

なんでも器用だったおじいちゃん。

鶴と亀  を作り上げてました。。素晴らしかったなぁ。  売ってくれ と申し出る人もいたそうで・・・・。

その鶴と亀も、私たちの手にかかればどんどんボザボザに・・・なんとも哀れな姿でした(つд⊂)

で!!  ジャキジャキーンと適当にしてたんやけど・・・・ん??これはいけるかも!!


じゃん。

a0280635_13143596.jpg


えっ?・・・・なんやねんこれ?  そーですねぇ・・・(´Д` )

目をつけてみました♪

a0280635_13144733.jpg



スヌーピー♪  無理やりやん(・∀・)


こちらは、ハート♡   これはいけるっしょ??


a0280635_13145920.jpg



この山の斜面を削り、家にあった御影石を運んで階段にしてみました。。腰が砕けるかと思ったよ。。。。


a0280635_13151075.jpg


石工のムダさん・・・尊敬しますヽ(;▽;)ノ


ぼちぼちですが・・・なんとか庭っぽくなってきたかしら・・・・。


ジャキジャキやってると、そばによってきてスリスリしてくるジジくん♪

a0280635_13161313.jpg




なんか・・・・臭いんですけど・・・(゜д゜)  相変わらず臭うジジくん・・・・・。




☆23日(金・祝)に、壺阪寺にてインド祭りが開催されるそうです。雨天決行。

無料でインドカレーやインド紅茶が振舞われ、ヨガ教室もあるらしい。着替える場所とかもあるそーで。

22日までに予約可能。(0744-52-3172)定員30名。時間は、11時~の部と、14時~の2部構成。


興味ある方行かれてみては??  

拝顔料の600円いります。。あと、インド支援のためのチャリティーや紅茶募金もあるそうです♪


我が家、参加予定です♪ よかったらご一緒に~♪♪
[PR]
by mudamiyo | 2012-11-21 13:22 | 日記

無愛想キキ♪


最近のお気に入りブログ↓

http://kurashiya53.blog58.fc2.com/blog-entry-1082.html

暮らし屋さん。


前にも紹介したよな気しますが・・・・・!!

なんだかわかりやすいし、おもしろい・・・。でも、おもしろいだけじゃなくって・・・現実的ブログって感じかな。。。


菜食のお料理教室もされてるらしく、いつか絶対行ってみたいヽ(´▽`)/ 行く!!


さてさて・・・


最近やっとこさ購入したのです。。。。




a0280635_11265984.jpg



キキくんのキャットタワー(=‘x‘=)


a0280635_11281751.jpg


今までもぅいいかぁ・・・思ってたのですが~かなりのお値引きでしてん(*´∀`*) 


んが、しかし・・・・・・・


もう1歳も過ぎると、やんちゃぶりも落ち着いてきちゃて・・・・あんま喜んどらんし・・・(´ε`;)


嬉しがってんのはうちらだけ。  一番高いとこにのせても、すぐ降りちゃう。。。クソー(+o+)

a0280635_11274866.jpg



a0280635_11275884.jpg









なんでもタイミングってあるんですよね。。。



なんて無愛想なんでしょっ(´Д`)  まぁ、それが猫かぁ~


a0280635_11283450.jpg


a0280635_11284710.jpg



a0280635_11285791.jpg

[PR]
by mudamiyo | 2012-11-18 11:30 | 日記

甲府名物!ほうとう~♪


Facebookでみたほうとう鍋が、久しぶりに食べたくって・・・・リエコさんのお陰で実現しました(*´∀`*)

a0280635_1725388.jpg


武田信玄が、戦の前に食し、戦いに望んだコトで有名らしく・・・・。


ベジほうとう鍋にしてもらいましたヽ(´▽`)/ わぁい♪♪

a0280635_17251749.jpg



味噌とかぼちゃは外せないらしく・・・・・。


ミユキさんが差し入れしてくれはった梅本豆腐の薄揚げが入ったので、めちゃくちゃ美味でしたヽ(*´∀`)ノ梅本豆腐、やっぱサイコーー!!




どっしり太麺が特徴のほうとう。  うんうん、パワーでるわ!腹持ちよく・・・・全然お腹空かへん。


お天気よかった&ほうとう鍋でストーブいらず。。。。鍋はあったまりますねぇ~(*´∀`*)


栄親メンバー((笑) 最高ッス(´∀`*)   笑って免疫ア~~ップ~!!

a0280635_17255615.jpg



 
みんなで同じものを食べる鍋もんは、仲を深めるのに最適らしい。 一つのもんをみんなでつつくこと、同じ気も食べることになるので、いいらしい。だから、鍋には不思議な力があるらしい。。。。


身も心もほっこりあったか(*´∀`*)


みなさん、鍋しましょう~!!!

マユミ家の自家製しいたけもサイコ~!!

a0280635_17282247.jpg





きりたんぽ鍋と間違えてたイクミさん手作りの大根漬け!!最強に美味しかった(*´∀`*)イケてるイケてる♪



a0280635_17283534.jpg





久しぶりに焼いたタルト。。。

a0280635_17244853.jpg


デコさんレシピのチョコクリームや、カシューナッツ、グリーンレーズンを重ねて・・・。抹茶の部分は豆腐です。



相変わらず、なにがしたいの状態のデコレーション(´ε`;)   むずいっス~ヽ(;▽;)ノ 

a0280635_17245875.jpg

[PR]
by mudamiyo | 2012-11-16 17:30 | 日記

大豆ミート♪


私は長いことベジタリアン。 ビーガンです。 まぁ、たまには卵や魚は少々食べますが・・・・・でも、基本的に穀菜食。 こくさいしょく。 国際食ちゃいますよ、穀物野菜食。


貧血になったことないし、便秘も冷え性も治り、不妊症まで改善しちゃったもんだから(三女は思わぬ授かりもの!) 食事ってすごい!ヽ(*´∀`)ノ  体質改善するなら、まずは口に入るもんから・・・・・・。


子供は完全にビーガンで育てたいという私の野望もむなしく・・・・・現実は厳しく・・・・・


だって・・・・むだちゃんがほら・・・。無理ですやん。


完全に母が支配するのはおかしいと思うし、みんなで楽しく食べれば、まっいいか。と家族はゆるゆるビーガンです。  

でも、やっぱこそっとお肉から遠ざけたくて・・・・・・できるだけ。。。給食でいっぱい食べるしね。


そんなときは、これ!大豆ミート! 

a0280635_15443188.jpg






これスゴイっすヽ(・∀・)ノ  ミートソース、カレー ・・・・バレてません。  ハンバーグはムリやけど・・・。


お湯で戻して使います。  カンチン♪

a0280635_15444560.jpg


a0280635_15445654.jpg



今夜は、ひき肉(もどき)春雨炒め。 

a0280635_15451070.jpg
 




お肉お肉♪ と野獣のよーな長女にもバレずヽ(´▽`)/  


味見・・・・・・  

   


んまーーーー! 

a0280635_15452861.jpg
   




イシシシ(*´∀`*)





これはなんでしょうーか??ヽ(´▽`)/  

a0280635_15465265.jpg





ムダちゃんには、焦るな・・・・・・・と止められております・・・・。




思い立ったらGO!のO型気質・・・・・・・・うぅ~ウズウズしちゃう♪( ̄∀ ̄)
[PR]
by mudamiyo | 2012-11-14 15:49 | 日記


11月10日に、微妙に遅くハロウィンパーティがありました。 三女の通う幼稚園にて。



収穫祭と兼ねてか、園児たちが育てたさつまいもを使ってのカレー作り&変装してドアノックして、お菓子もらう・・・みたいな。

a0280635_19104018.jpg



a0280635_191056100.jpg





先生、頑張ってはりましたねぇ。  変装もよかったし、各部屋の雰囲気もすごかったです~

a0280635_1911717.jpg




三女は、暗い感じの部屋はビビってへっぴり腰になってたし、怖いかぶりもんしてるパパさんには、恐怖すぎて声もだせず・・・・(゚д゚lll)   子供にはリアルすぎたかも・・・・・。



カレー作りは、みんなマスク。 

a0280635_1971294.jpg



a0280635_1972437.jpg





a0280635_1983328.jpg




親子でマスク~


a0280635_197377.jpg




a0280635_198693.jpg




父もマスク~  


 
a0280635_1975452.jpg





みんなマスク・・・・・なんかオモロイ(・∀・)






カレーをグツグツ煮てるあいだに、お菓子をもらうカゴ作り。


a0280635_1984769.jpg




a0280635_1985756.jpg



変装して~ 魔女やって。ピンクまじょ。

a0280635_1991086.jpg



へんなカボチャおる!  



a0280635_199451.jpg



なんか・・・・懐かしぃ”パーでんねん”・・・みたいじゃないスカ??ヽ(´▽`)/



楽しかったね♡  


a0280635_1995876.jpg





happy halloween ♥♥

a0280635_19101451.jpg

[PR]
by mudamiyo | 2012-11-11 19:13 | 日記

カボスのはちみつ煮♪


チエちゃんより、”完全無農薬庭にある木からもいで来たカボス”をいただきました~ヽ(*´∀`)ノ 

 
a0280635_12311098.jpg


父が育ててるらしく・・・ってか毎年勝手に実がなるらしく・・・・・・


えぇなぁ・・・・そんな木いっぱい我が家にこないかしら(*´∀`)


で・・・カボス。  私、あの苦味ダイスキですので、はちみつで煮てみました♡

もちろんイケてるはちみつ使用ですヽ(・∀・)ノ  高価です!もちろんもらいモンです!!母ちゃんThanks♥

a0280635_12312746.jpg


  
まず、半分に切って果汁を絞り、皮を6回茹でこぼします。これせんかったら食べられへんと思われます・・・。

で、お鍋に茹でこぼした皮と種抜いた果汁とはちみつを入れ、アクとって、落し蓋してコトコト煮ます。 


a0280635_12314398.jpg


ゆずやオレンジ、すだち、シークワーサーでやってもOK。 オレンジは2、3回茹でこぼすだけでよさそう。


そのままかぶりついてますが、たまにはお菓子にも・・・・・♥



スコーンに入れたり・・・・・

a0280635_1232566.jpg






ケーキにしてみたり・・・・・

a0280635_12322432.jpg




まだしてへんけど、ココアとも相性よさげなのでブラウニーやショコラにも使えそうでんなヽ(´▽`)/

 
娘さんらには大変不評で・・・・とくに敏感な三女は、絶対食べへん。苦いねんて。

チャレンジャーの二女は、ブツブツいいながら・・・・・・・・・

a0280635_1232487.jpg



a0280635_12325963.jpg



a0280635_12331247.jpg



a0280635_12332395.jpg









にがぁーーーー(´д`)といいつつも・・・・・・・・・



a0280635_12342579.jpg


a0280635_12343929.jpg






食べる・・・・・・・・・

a0280635_1235336.jpg




a0280635_12351414.jpg


  







お気に入ったみたい(´ω`)




また作ろ♪
[PR]
by mudamiyo | 2012-11-09 12:37 | スイーツ

ダンス♪


春から二女に懇願され、習い始めたダンス。長女もなぜか入会・・・。まぁ、いいけどヽ(・∀・)ノ


3回ほど舞台に出させてもらってます。 親もちょっと慣れてきたかな。。。


2回目は、明日香で野外ステージ。石でできてる舞台で素晴らしかったです。子供曰く、足痛いねん。硬いねん。。
でも、花びらが散ったりしてとても綺麗で、嬉しかったらしく・・・・・日記に書いてました。





せっかく明日香にきたし、無料駐車場は満杯で、飛鳥寺の駐車場で500円払って止めたし・・・・ということで、飛鳥寺にてちょっとゆっくり・・・・・。

a0280635_12432038.jpg



a0280635_12433044.jpg



水をかけて祈りましょう~♪  

a0280635_12435028.jpg


a0280635_1244315.jpg


a0280635_12441416.jpg



a0280635_12442739.jpg



a0280635_12443981.jpg









蘇我の入鹿の首塚~!!  この石碑まで首が飛んだんですって~  ヒヨ~

a0280635_12445336.jpg






歴史ってなんかすごいスネ。  それを残してるのも素晴らしい!!  


a0280635_12451131.jpg







なにが........あったの......( ̄∀ ̄)


a0280635_12452431.jpg



あっ!!この瞬間、ダイスキ。  天使が降りてきそう~ヽ(*´∀`)ノ



a0280635_12462070.jpg









3回目の舞台は、地元の芸能発表会にて。 この舞台が本番らしく・・・気合入ってました。。


ダンスの完成度も違った! みんなスゴイ!!



リハーサル(*´∀`)

a0280635_12464540.jpg



a0280635_12465698.jpg



a0280635_1247666.jpg



練習の成果、だせたかな。


a0280635_12472275.jpg





さてさて、また新しい曲の練習が始まるのだそう。。

集中して、頑張ってネヽ(´▽`)/
[PR]
by mudamiyo | 2012-11-07 12:51 | 日記

抜けました♪


二女の乳歯・・・かなりのスローペースで抜けております。。。こんなもんかなぁ。なんか遅い気がするぅ。




先日、前歯抜けました!  オモロ~(゚∀゚)

a0280635_8415788.jpg



a0280635_8421330.jpg



しばらくは麺類通せまくり、箸を挟める・・・等々・・・一人で喜んで盛り上がっております(´ε`;)


ブヒ♡♡

a0280635_8423423.jpg







今日は午後から、長女二女はダンスの発表会o(^▽^)o

頑張りマース♪




最近焼いたクッキー♪  



抹茶×ココアとかでもキレイにできそう・・・・・・ヽ(*´∀`)ノ

a0280635_843416.jpg



a0280635_8431836.jpg




and...
素晴らしく綺麗だった満月・・・・今頃やけど・・・・

a0280635_8443499.jpg


a0280635_8444629.jpg

[PR]
by mudamiyo | 2012-11-03 08:46 | 日記