陽射しはまだまだきついですが、風は気持ちいい~

すっかり秋ですね(´艸`*) あちこちに咲く彼岸花やコスモス、どこからか漂う金木犀の香りに癒される日々でありんす。

ZUMBAインストラクターになり、1年少し経ちました。。。。。

a0280635_23271754.jpg

去年の9月から、細々と地元でサークル活動。。。仲良しママ友さんらと楽しくZUMBA(*´Д`)  

どSズンバ(笑)といわれながら、ズンバサークルの日がくるのが楽しみでワクワク♡な日々を送ってまいりました。ほんまに楽しい!!! 

そして、先月念願だった野外でのズンバサークルがスタート! うほほほーーーーー!うれしい!!

想像以上に楽しく、解放的で、たまにふく風の心地よいことといったら! いつもより大きく激しく動けますやんかーーー!

機会を与えてくださったことに感謝、遠方のとこ参加してくださる皆様に感謝感謝(*´▽`*) ほんまありがとうございます!!

んで、最近ズンバ後のランチとやらが癖になりつつありまして・・・・・・本日もいっちゃいますた!

天川の弁財天さん近くにある、おおとり さんへ(´▽`*)
a0280635_23280047.jpg
a0280635_23281184.jpg


a0280635_23273829.jpg
a0280635_23274940.jpg
ぞろぞろと~(´艸`*)ズンバ後はお腹すくわーー!



かわいいログハウスのお店。一歩入るとまた別世界が広がっておりましたー!



玄関正面に飾られていたこの素晴らしぃアート。 なんでも、男性2人組のアーティストさんによるアートライブで描いたものらしい。

a0280635_23282360.jpg

素敵すぎますやんかーーー!  

ログハウスの2階には、畳のお部屋が。。そちらでお昼をいただきました。

ご機嫌さん♡

a0280635_23291458.jpg
a0280635_23292589.jpg




ママが嬉しいと、アタチもうれしいね(´▽`*)

a0280635_23293647.jpg





注文したのは、おかげ様御膳。あらまーー ほっこり美味しそう(´艸`*)

a0280635_23283636.jpg


まずはイチジクから食べましたでーー!酵素からですな。




お吸い物がこれまた美味しくてーーーー。

そしたら、一緒に座ったおおとり常連さんで家族ぐるみで仲良くされてるMIKAさんがいろいろと情報を・・・・・

なんでも、京都の超有名料亭 菊乃井 にて修業を積んだお方のお料理だそうでーーー!

そのお方の同期のお方が、かつて料理の鉄人に出演し、道場六三郎に勝ったことがあったらしくーーーー

そん時に、助っ人スタッフとしていてはったそうでーーーー

そりゃ、すご腕職人さんだわ。。。。。お吸い物一口いただいただけで、なんかちゃう!と思ったもん!なんも聞いてなかったけどーー!

鱧なんかも、めちゃくちゃ美味しいらしく・・・・・・・なんか天川・・・・すごいなぁ。

栗ごはんに、こんにゃくの田楽、ずいき?のゆず和え?? 海老芋の揚げ煮 糠漬け。栗の渋皮煮。  どれもこれも最高でした!!

a0280635_23284900.jpg

a0280635_23290172.jpg

これで1500円とな。 ないなーー。だって、ほんとに美味しい。料亭のお味ですのよ。あんま知らんけどね・・・。ダハハ。

せっかくやし、スイーツも。。

米粉のパウンドケーキを。ビーガン仕様♡ モチモチで美味しいでしたぁ(*´Д`)

a0280635_23300006.jpg



自家製ジンジャーエールも。。本気のジンジャー!美味しい~ ピリッとするんがまたいい~

a0280635_23294882.jpg

こちらは、自家製焙煎のコーヒーと、豆腐のチーズケーキ。 コーヒー飲まないからわからんけど、友達曰く最高!!って。

a0280635_23301200.jpg

私だって、ジンジャーいくわよ♡  

a0280635_23302586.jpg

静かな隠れ家的なおおとりさん。

コアな音楽イベントなども時々されています。11月22日土曜日は、大きなイベントを企画されています。麻の実料理が食せるんだそう。


ぜひぜひ一度、料亭のお味を堪能しに行ってみてください~!! 

  

 




 


[PR]
by mudamiyo | 2014-10-02 23:37 | zumba

先日は、小学校の奉仕作業に行かなくってごめんなさい・・・。頑張ったみなさま、おつかれさんでした♪

雨に打たれて向かっていたのは、奈良CITY。

近鉄奈良駅からテクテク歩いてJR奈良駅近くのスタジオへ・・・・・・。ひさしぶりの三条通り・・・行きも帰りの人まばら。。 こんなんやったけかな。


そう♪ 愛すべきzumbaのワークショップに参加してまいりました。




Basic2 では、フラメンコ、ベリーダンス、サンバ、タンゴ、ソカ、ケプラディータ の6つのステップを学びます。

8時間の講習! 詰め込み~&急ぎ足・・・・・。 でも、とってもHAPPYな時間でした。きっと講師の方の魔法やわ。。。。


講師は、秋野典子先生♪ とってもとってもとーーーーっても素敵な先生だった・・・・・。

a0280635_16373470.jpg



日本には、6人しかZES(スンバのスペシャリスト)がいません。そのうちのお一人。 

きれいな動きに、的確なアドバイス、参加者一人一人との関わりを大切にしてはって、なんだかすごい人なのに、近くに感じました。


笑いの多い講習も、あっという間に終わった~! うぅ~サンバ・・フラメンコ、ベリー・・・むずい・・・



ソカと、ケプラディータは好きやけど、ベーシックなステップしかまだまだできへん!!!


とにかく、むずい。。。。。 わけわからん。。。


でも、楽しぃので時間あれば踊ってます。 娘らにも呆れられるほど(笑) 



Basic1の講習会の帰り道に、お友達になったYUMIKOさんと。。  美魔女!!!罪だ!ずるい(笑)
a0280635_16375589.jpg




a0280635_16381119.jpg



楽しかった~♪


超かっこいいインストラクターさんもいたし、一般の方も、zumbaウエアバリバリで、かなりお上手♪

zumba lovers が増えつつあるそうで。。。 なんだか楽しぃなぁヽ(*´∀`)ノ


zumbaは、日本にはいってきてまだ6年。  まだまだ浅い!



でもきっとみんなスキなはず!!

楽しくて、自然に運動できちゃう感じ。  気がついたら滝のように汗かいてたり(^^♪

 

zumbaは、レッスンではなく、パーティー。楽しければOK! 


だから、インストラクターは、口で動きを説明しません♪

素敵な音楽を消しちゃうからだそう。。。


音楽に合わせて気持ちよく身体を動かす。 音楽もいいんすよね~!!!!


ほんとの息抜き、充電、できそう。。。


zumbaに会えて、HAPPYです(*´∀`*)





  
[PR]
by mudamiyo | 2013-08-29 16:33 | zumba

a0280635_14201840.jpg





a0280635_14203439.jpg


甲良先生。めちゃんこ面白かったです♪


先日、7月7日、8日。すこぶる暑かった日曜、月曜に!

神戸まで、ズンバのワークショップに行ってきました!

このベーシック1 の課程を修了すれば一応、ズンバインストラクターの肩書きをいただけます。

ほんまの肩書きだけやけど・・・・(゜∀。)


基本ステップを学び、ウォーミングアップの仕方、キューイングのやり方、ズンバの歴史の講義、などなど・・・。
8時間、みっちりでした。でも、楽しかったからか、疲労感ってほんとなく、日常を離れて、ひさしぶりに自分一人の時間で、電車乗って、都会いって・・・・楽しかったぁ~

通勤時間にかぶった時は、人の流れに流されて定期とかないのに改札入りそうになったし、どんどん人にぶつかるしΣ(゚д゚lll)  


電車通勤のみなさま、ご苦労さまです、ほんま。。。。


刺激的な2日間でした~。

何人かお友達もでき・・・40代や50代の方も・・・みんな若いわぁーーー!!そして元氣元氣!!


やっぱ、運動??! 好きなコトしてるから???!


元氣に素敵に年を重ねていけたらいいな~と改めて思いました!!



さぁ! 準備しなくては!!!


踊るよ~ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by mudamiyo | 2013-07-11 14:32 | zumba