4女ジャスト100日🎶

ご無沙汰すぎます。  なんやかやで今日から4月!!!

桜もチラホラ咲はじめ、春を感じずにはおれまへん。身体もむくむくと芽吹いてきてる感じ🎶

春休み真っ最中の娘たちも、ほんとうに元気に動きまくるし、1歳の愛犬ピコりんもよー動いてはりますわ~

自分たちは生き物なんやと、改めて思わせてくれるこの春の季節!  大好きです(´▽`*)



えーーーーっと。

無事、4女を昨年の12月25日に出産いたしました。

a0280635_07555927.jpg

思ったより難産でございまして(^▽^;) 4人目、ツルリンを期待しましたが4センチから全開までがほんとうに長く、辛かった・・・・・・。

陣痛サーフィン。波がおだやかな間は助産師さんらとズンバのステップしたりできたんは、4人目の余裕からか(笑) 

いやぁ、ほんま出産っていろいろあるし、しんどいでんな。

でも、産み終えた後の爽快感と安堵感ですべてがクリア。  痛さも苦しみもどっか遠くへとんでいく~

今回は、初の助産院での出産。

お母ちゃんみたいな、温かい助産師さんにサポートしてもらい、本当によかった。。。ほんま身内感覚。今でもすごく気にかけてくれてはります。


家族みんな立ちあえて、長女とムダちゃんは涙涙。。。。。

a0280635_07563567.jpg

自分たちもこんな風に産まれてきたんやーーって、思ってくれてよかった。

4月1日 本日でジャスト100日。

今、あのときを振り返ると、長女は、

「あんなしんどいねやったら一生独身で、子供もいらん~」

とかなんとかいっちゃってるけんど!

きっときっと心の片隅に、あの日のことは刷り込まれてるはず。あの涙は嘘じゃないわい!(*´ω`)





4女が我が家にやってきてくれたことで、確実にみんなの笑顔が増えました。

ほんと元気に育ってくれるって、奇跡! と思わせてくれる4女。

毎日ありがとう、ありがとう  です。。。。。

長女(13歳)の反抗期も、なんやかやあるけど、愛おしい。。。。

なんか、子育て見直し。1からやけど、いい機会を与えてくださった神さまに感謝ですな。


a0280635_08273911.jpg

日記がほんまつづけられない私。

でも、Blogはなんとかさぼりつつも長年続いております。9年ほどになるなーーー。

なんや最近、時間をうまく使えずぐちゃぐちゃなってて、このBlogも手放そうか・・・・と考えましたが、自分のための記録、日記、モチベアップ、戒め のため、細々つづけよかな。。。













[PR]
by mudamiyo | 2015-04-01 08:34 | 日記