人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵古箱さんへ♪

気が付けば、毎週くらい通っていました(笑)

初めて訪れたんは、コデマリさんの五行陰陽のお勉強会。

それから、タマさんの名前診断でお邪魔してから、がっつりその居心地のよさにハマり・・・・・

大好きなお友達のお誕生会をやっちゃたり♪ 無計画O型族(笑)で、急きょランチにお邪魔したり・・・・

なにかと訪れている恵古箱さん♡

恵古箱さんへ♪_a0280635_17033650.jpg

一回行かれた人はわかると思いますが・・・・とにかくホッコリするのですーー!

ここは、実家?? なに、この空間。。。。何時間でもおしゃべりできてしまえそうなほど心地よい。。。。

お店の扉を開けるとき、ただいまぁ~て言いたくなるよな錯覚・・・・

本当に素敵空間です。 まだ未体験の方はぜひぜひ!

いろんな作家さんの個展なども定期的に行われていて、テンション上がりますわーー。

土曜日に娘らとも行ったよ♪♪ この日は出張ランチの日でした。津太子さんのお料理♡ 美味しかった!!



恵古箱さんへ♪_a0280635_17032670.jpg
恵古箱さんへ♪_a0280635_17040782.jpg
恵古箱さんへ♪_a0280635_17035801.jpg
恵古箱さんへ♪_a0280635_17034675.jpg
恵古箱さんへ♪_a0280635_17031705.jpg





だってね、この出張ランチや、週替わりの恵みさんのランチ♡

500円でいただけちゃうのですよ(*´Д`)

ちょうどいい量で、とてもシンプルで、でもお味はしっかりしていて。。。

素材にもこだわっておられ、なにより丁寧なお料理に恵みさんの愛情をたっぷり感じるのであります。

スイーツもあって、これまたドリンクとセットで500円くらい。。。。

ココアやクリ、ゆずや、きなこなど、素朴なパウンドケーキたち・・優しぃおいしさ。豆乳クリームも美味♡

ドリンクは、抹茶豆乳や、ほうじ茶豆乳、穀物コーヒーや、ホットジンジャーなどなどホッコリ♡


恵古箱さんへ♪_a0280635_17052421.jpg
一人でお店を切り盛りされている恵みさん♪
ふんわり包んでくれるやさしさが、染み出ておられるお方ですーー!!

恵古箱さんへ♪_a0280635_17053492.jpg

冬仕様に模様替えされた店内♪

恵古箱さんへ♪_a0280635_17044377.jpg

恵古箱さんへ♪_a0280635_17042717.jpg
恵古箱さんへ♪_a0280635_17043599.jpg
恵古箱さんへ♪_a0280635_17054163.jpg



お食事スペースが奥に・・・・♡  いい感じ♪

恵古箱さんへ♪_a0280635_17050907.jpg
恵古箱さんへ♪_a0280635_17051799.jpg
お野菜だらけ♡ スープも最高! 



今、恵古箱さんでは、いずさきひでこさんの ”いろあそび” 開催中。

恵古箱さんへ♪_a0280635_17045997.jpg



手編みの小物や、織物、レッグウオーマーや、靴下や、手袋などなど、カラフルでお値段もリーズナブルで、見てるだけでも楽しぃ! 

恵古箱さんへ♪_a0280635_17045147.jpg




ベレー帽タイプが欲しく、たまたまランチに行った日、ひでこさんが在廊されていたのでオーダーしました。 

たくさんオーダーを受けているみたいで、「いつになるかわからないけどまた恵古箱さんに納品しとくので、赤ちゃんが生まれて落ち着いたら見に来てくださいね!」 

って約束してくださり、気長に待とう~と思っていたけど・・・・・

今日、また恵古箱さんにお邪魔したらば、たくさん郵送で送ってくださっていたみたいで!!!

赤ちゃん産まれてなかってヨカッターと思えました(笑) 勝手なもんです(´艸`*)うひひ。


んでんで、イメージ通りのものをGET♡  うれしいーーー!ありがとうございます♡

ほかにも、たくさん新たに納品されてて、めっちゃcute! でしたよーーーー♡♡

13日土曜日までです!  13日には、ひでこさんもおられるそうで、編み方なども伝授してくださるみたいですよん(´▽`*)  とっても気さくなお人柄で毛糸のよーに暖かいお方です♡

恵古箱さんへ♪_a0280635_17055254.jpg
恵古箱さんへ♪_a0280635_17060090.jpg


これからもまたたくさんお邪魔したい空間♡  

日常を忘れてゆっくりまったりする時間・・・・大切ですよん♪♪

恵古箱

http://ekobacouti.exblog.jp/







by mudamiyo | 2014-12-11 17:17 | ランチ