人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイビーシャワー♪


はい(´艸`*) あんだけもういつ産まれてもおかしないーーーーー状態から、早2週間(笑)

あっという間に39週ですやん! 予定日遅れるんちゃうかーーー(^▽^;)と少々焦ってまいりましたが、こればかりはこちらの都合ではないので、待つしかない!!


えっらい前のことになってしまいますがーーーーー


去る11月4日♪  ベイビーシャワーをしていただきました♡

ベイビーシャワー???!! なんじゃそりゃ!

まったく初耳、初体験!

でもね、私のヨガの先生である、オーストラリア在住歴のあるnanaさんのFBをチラ見させていただいてたらですよ、お腹に模様を描いた美しぃ妊婦さんを囲んで、なんとも幸福感漂うgirlsたちが記載されていたのです。


それを見たとき、うわーーーー!すごい!!って感激して、やっぱ外国はちゃうよなーーーーーとか独り言を申しておりました。

そんなこんなで、平和な妊婦生活を過ごしておりましたらばですね、nanaさんが、ぜひベイビーシャワーしましょうね♡  てなコトを申してくれましてですね!! あひゃ~ マジっすかーーーー(´艸`*)状態♡

とてもワクワクドキドキでその日を迎えました。。。。

思っていたよりも、みなさんいろいろ動いてくれてはって、ほんとうに恐縮しつつ、うれしくてうれしくて夢の中のようにヌボーーーッとしておりました。

場所は、大好きな大好きな ”オーガニックカフェ はなさか”   さんにて(´▽`*)


お店に到着すると、一足早く準備してくれていました。

ベイビーシャワー♪_a0280635_12573476.jpg
ベイビーシャワー♪_a0280635_12574387.jpg



みなさん持ち寄りのお花の祭壇♡  なんとまぁ、美しぃこと!!!!!!
ベイビーシャワー♪_a0280635_12572492.jpg


手作りのブーケもいただいて、幸せ~♡ 手作りのローソク入れも♡

ベイビーシャワー♪_a0280635_12581302.jpg
ベイビーシャワー♪_a0280635_12575155.jpg



お花って、やっぱいいなぁ~  キャンドルも(´艸`*) とても幻想的♡

ベイビーシャワー♪_a0280635_12580232.jpg


そして、始まりました。  企画からいろいろとプロデュースしてくれたnanaさんの呼吸法で場を一つに・・・・・。

これだけで感無量感が・・・・・(*´Д`)うるうる。。。。


それぞれ私をイメージしてビーズや、天然石を用意してくれて、一言メッセージいただきましてん。。。

もうねぇ、涙なしでは・・・・・・・・。 貴重な時間をさいて集まってくださっただけでも、もう胸いっぱいやったのに・・・・・こんな嬉しぃことを。。。。

お一人お一人の言葉が、本当に嬉しくて嬉しくて。。。。。胸が熱くじーーーーーーんとなりました。。。。

このビーズを繋いだものは、大切なお守り。 

 
ベイビーシャワー♪_a0280635_13055916.jpg

安産の祈願と、産まれてきたベイビーの健やかな成長を願って・・・・・・

ベイビーシャワー♪_a0280635_13061089.jpg

これは最強のお守りやん(;_;)  嬉しぃよう。

ベイビーシャワー♪_a0280635_13062027.jpg


玄関先に置いてある入院カバン(もう埃かぶっとるよw)の中に、ちゃんとINしてありますのん。握りしめてがんばるど!



陣痛=神に通じる道→神道・・・・・・・・・・



このメッセージを聞いたとき、ひそかに持っていた陣痛への恐怖が一気に消え去った。

そう。そうなんよ。  ほんとに神秘的なんよ、出産て。

神様から授かったこの命

大切にその時を待ちたいを思いまする・・・・(とかいうて、恥骨痛すぎーーーー! とか、お腹重いーーとか、おぉーーーーーい!まだかぁーーーーい!などなど、少々言い過ぎておりますな(^▽^;)・・・反省)


感動のひと時のあとは!

せんだみつおゲーム!!!

提案したのは、私(・∀・) ナハ。 




だって~ ガハガハみんなで遊んでご飯食べて~っていう会とばかり思っておりまして・・・・・


こんな感激のサプライズがあるなんて夢にも思いませんでしたのーーー!


と、まぁ。やめることもせず、いってみよーーーーー!GOGO!

ママンたち、盛り上がりましたで(笑)  せんだ→みつお→ナハナハ♡  プププ・・・。

ジゲン→ゴエモン→ルパン→ふじこちゃーーん♡ バージョンもあり(笑)

まさかの!!!あいだ→みつお→にんげんだもの~  のいまだかつてないバージョンも誕生し(笑)

和やかにときは過ぎてゆきましたん♪



んでんで、お次は楽しみにしていたボディペインティング♡

お腹にヘナで模様を描いてもらいます。

ヘナは乾くとパリッとはがれ、お腹にプリントされちゃうのです。一週間ほどで消えてしまったけれど・・・。

こんな感じに

ベイビーシャワー♪_a0280635_13040498.jpg




この時はまだ8か月ほどのお腹。 今からすると小さいなぁ~

ベイビーシャワー♪_a0280635_12585038.jpg

アートならお任せのmika画伯にまずは素敵なお花柄を・・・・♡えぇわぁ~

ベイビーシャワー♪_a0280635_12590459.jpg

それから、一人ひとりに描いていただきました(´▽`*)  うひょひょ♪

ベイビーシャワー♪_a0280635_12591751.jpg
ベイビーシャワー♪_a0280635_12593097.jpg
ベイビーシャワー♪_a0280635_12594365.jpg

嬉しかったなぁーーーーー♡♡ 

 
ベイビーシャワー♪_a0280635_13000159.jpg
ベイビーシャワー♪_a0280635_13002618.jpg
ベイビーシャワー♪_a0280635_13004314.jpg
ベイビーシャワー♪_a0280635_13005868.jpg
じゃん♡ 

ベイビーシャワー♪_a0280635_13011907.jpg
ベイビーシャワー♪_a0280635_13013717.jpg
LOVE♡



んでんで、幸せに浸っておりましたらばですね・・・・

なんということでしょう!

最大のサプライズがぁぁぁぁ~(*´ω`)


いつの間に入手してくれたのか、ムダちゃんからのお手紙が!

前日、えらいケンカして~の当日だったし、なんか余計にグッときましてのーーーー。

幸せすぎて飛んでいきそうになっておりましたん。。。。

手紙っって・・・・いいすね。

粋なサプライズに感謝しかない!!
くーー。泣けた。




そして、その後はお待ちかねのランチターイム♪

この日は、はなさかさんにたくさんお料理を作っていただきました!!

ローフードや、マクロビ料理~

美味しすぎて、うれしすぎて、お腹も心もなにもかも満腹で!!!!

こんなに幸なことって! おぉ、神よーーー!


初めての経験でしたが、ベイビーシャワー。

本当に素晴らしぃ。  愛、勇気、たくさんいただきました。

妊婦であることに喜びを感じ、陣痛がプラスに思え、なにもかも素晴らしく思える・・・。

きっと初産なら、なおのこと。 人生においてトップ3に入るであろうBIGなイベント、出産。

海外では当たり前な風習みたいで、でも、日本でもベイビーシャワーをしてもらってる方はいてるけど(WEBから知るだけやけど)

まだまだ定着はしてないですよな。。。。。

手作りのあたたかい会でいいのです。。。。。


自分がしてもらえたので、誰かにしたくって仕方ない!! っていうnanaさんの気持ち、よーく分かりました!

オリジナルのベイビーシャワー、どんどん広まれ~(´艸`*)


かかわってくださった皆様に感謝感謝。魂参加してくださったみなさまにも♡


ありがとうございました♡♡



































by mudamiyo | 2014-12-09 13:12 | 日記