人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食会@矢的庵♪


ランチ三昧ヽ(*´∀`)ノ 3日間も連続でランチ♡ しかも、結構贅沢な感じの・・・あぁ、幸せ♡えへへ。


まずは・・・・・吉野山にある、矢的庵の女将であるヘンプフードクリエイター 久美子さんの美食会へ・・・・♡

美食会@矢的庵♪_a0280635_154033.jpg


8名限定だったので、参加は迷わずすぐ決めた。 だってねェ、5000円~10000円するお料理を3000円でいただけちゃうだなんて!!!!!特別らしいのです。。感謝~!

もう、一人でもイキマッセーー! 吉野山、道狭いから怖いから、軽トラで行きまっせーー!!って思って(笑)


そしたら、何人かお友達も参加希望してました(´∀`*)あはーーよかった♪

美食会@矢的庵♪_a0280635_155697.jpg


お腹すいたですーーー。なんか、怒ってる??(笑)



奈良県には、ほんとうに自然派でマクロビのお店は少なくて・・・・明日香の森羅塾さんがcloseされて、あぁ・・・さみしい・・・・・と思っておりました。。。。

でもねェ、こんな近くに、いてはったのですよーーー。すんごいお方が!!!!

久美子さんは、キチンとマクロビオティックのお勉強をされた方。ご自身も家族さんにも、日々の食卓も丁寧にお料理されていて、透き通るよーなお肌が何よりの証です。

美食会@矢的庵♪_a0280635_172469.jpg



まさに職人で、はじめて参加した美食会は、まさに美食。  

目でみてうっとり、その優しさ溢れるお料理の素晴らしさにまったり、お店のいい雰囲気にほっこり・・・・・・・

なんとも癒されたひと時でございました。

美食会@矢的庵♪_a0280635_1105170.jpg


美食会@矢的庵♪_a0280635_111270.jpg


そんな矢的庵さんは、普段は素晴らしくおいしいとクチコミ多しのお蕎麦屋さん。今度またお蕎麦も堪能させてもらいにいきます!!お店は、オーガニックカフェはなさかさんのすぐお隣。  なんということでしょー。吉野の銀座とはよくいうたもんだ(笑) 

美食会@矢的庵♪_a0280635_174130.jpg



さて、楽しみにしていたお料理です♡
雑穀や、ヘンプをふんだんに使ってはってパワーいっぱい!!

題して・・・・・

「水無月のマクロビオティック料理 雑穀と梅で元気に梅雨を乗り切ろう!」



食前酢に、自家製自然農梅酵素ジュース

美食会@矢的庵♪_a0280635_175666.jpg


前菜は、ヤングコーンピクルス、ミニトマト薄衣揚田楽、こごみ麻マヨネーズ和え、アマランサスサラダ、いんげん梅肉和え

美食会@矢的庵♪_a0280635_18436.jpg


美食会@矢的庵♪_a0280635_181672.jpg


美食会@矢的庵♪_a0280635_183238.jpg



向付  水無月豆腐 天然本山葵添

美食会@矢的庵♪_a0280635_184746.jpg


椀物  牛蒡のがんもどきのお汁

美食会@矢的庵♪_a0280635_185730.jpg


焼き物  焼きズッキーニ、もち粟チーズかけ

美食会@矢的庵♪_a0280635_19755.jpg


焚合わせ  夏野菜冷製焚合せ トマト水 トマトジュレかけ

美食会@矢的庵♪_a0280635_19268.jpg


揚げ物  もちきびクロケット 麻の実ソース

美食会@矢的庵♪_a0280635_193573.jpg


飯  雑穀玄米ご飯



甘味  豆乳アイス 梅干ソースかけ

美食会@矢的庵♪_a0280635_110428.jpg


手土産  梅干クッキー

以上の15品。ふぅ。すごいすごい!! なんとまぁ贅沢な!!いちいち感動、感激ヽ(*´∀`)ノ


トマト水ははじめてで、驚きの美味しさ(*゚▽゚*) 

ズッキーニもおいしぃ! 胡麻豆腐も最高です。すべて最高ッス。



なんというか、塩加減もちょうどよくて、まぁるい優しいお味で。。。

丁寧で、上品で。 麻の実ソースや、麻マヨネーズもすっごく美味しくて。。。

いやぁ、素晴らしい。  期待以上のお料理でした。ありがとうございました!

次回は、8月ですって。。。 夏休みやから、私はムリかしらね。。。。

 興味あるかた、ほんまにオススメです♡♡  


手土産まであるお食事って・・・そうそうないです。。

梅干クッキーも美味しかったなァーーーー(´∀`*)

美食会@矢的庵♪_a0280635_110265.jpg



美食会@矢的庵♪_a0280635_1112647.jpg

寝起きのつゆ嬢。 会食中はほとんど寝ててなんて孝行娘♡  


子供連れも、あたたかく迎えてくれるお店です。

普段は、お蕎麦屋さんがメインですが予約すれば久美子さんのマクロビ料理や、麻の実コースも食せるそうです!  


吉野山やし、おもてなしにはほんまにピッタリでございますよ~♪
by mudamiyo | 2014-06-28 01:16 | ランチ