人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気パンツ♡

うほほ。  もう6月も中盤! 体調もほどよく戻ってまいりました~。ふぅ。

ズンバは相変わらず楽しく続けております。  これからもどんどんいきますよーんヽ(*´∀`)ノ


さてさて、6月3日、すんごく楽しみにしていたお話会がありました。吉野山のはなさかさんにて♡

空気パンツの会♡  くっ空気パンツ!!!! 


そう、その名の通り、空気みたいなパンツ。  あはは。

よーは、ゴムがよくないらしい~  パンツのゴムが!!  気の流れ、リンパの流れを遮断してしまう!

だから、よくナチュラル志向の人は、ふんどしをしていたり、ふんパン(ふんどしをパンツっぽくしたもの)を履いてはったんですな。  なんか納得。。。。。


でも、ふんどしって・・・・・あんまりかわいくない!娘がいやがるーーー!ってことで、すんごくcuteなパンツとブラを発案したのが、長屋万由充さん。

空気パンツ♡_a0280635_14453914.jpg


すごくしなやかで、素敵な方でした~。 自立した女性って感じ。でもギスギスしてないの、愛らしいお方。やはり空気パンツか!!!
 
生地にもこだわり、ヘンプ素材。  ほんとうに気持ちが良い。  なんとも贅沢~。

詳しくは、長屋さんのブログにて→http://s.ameblo.jp/true-sexuality/


生理痛がよくなるとか、体調が変わるとか・・・効果は絶大らしい。  

私は、ただ楽チンってなだけで、まだハッキリわからないけど、ゴムパンはよくない・・・・・ってのはわかる。。。。うん、なんか分かる。もう履けないな。

こーなってくると、ゴムの服もなんだか嫌になってきて・・・・着物がきたくて仕方ない(笑)  


レトロ着物とか、なーーんて素敵なんでしょう・・・・・・・・

こんなお山の中で、一人着物きてもなぁ・・・・まずは着付けからやしなぁ。


万由充さんのお話の中で、好きなこといっぱいして、お母さんが元気なのが子育てに一番大切!!!と。。。

いいんだよ!好きなことして、自由で!!  やってみて、自分に向いてなかったらやめればいい。それでいい。


ちょいかじっては、なかなか深く入り込めない私には、なんだか天使のささやきでした。。。。ぐふふ。


とりあえず、浴衣からかしら・・・。  ブームが冷めぬうちにGOですな!


お話会のあとは、はなさかさんのランチを・・・初めてのカレーランチ。もちろんベジカレー。

空気パンツ♡_a0280635_14483921.jpg


空気パンツ♡_a0280635_14485015.jpg


おいしいぃぃぃぃ~(*゚▽゚*)  車麩のカツも最高ッス!




はなさかさんでよく出してくれはるのが、豆乳ヨーグルト。  気温が高くなってきたのもあるのか、ものすごくおいしくて・・・・・!!菌に埋もれたくて~(笑)  


その後、中島デコさんの本に載ってたので早速やってみましたヽ(・∀・)ノ

豆乳ヨーグルトって色々作り方があるようで、本にのってたんは、米のとぎ汁を発酵させて乳酸菌をつくり、それを豆乳と混ぜ混ぜ。  固まったら成功。  あとは減ったら豆乳を継ぎ足し食べる・・・・・。

完成~!!!


  
空気パンツ♡_a0280635_1511197.jpg



初めはゆるめのができましたが、継ぎ足ししていくうちに綺麗に固まってまいりましたーー! めずらしく一発成功!ワッショイ!!

空気パンツ♡_a0280635_1512211.jpg


なぜかマンゴーソースがあったので、かけてみました~♡♡





カスピ海ヨーグルトでっさ、懐かしの。  

そーいえば、長女の時にはまって乳腺炎になりかけましたわーーーーー。そりゃあかんて。思いっきり乳製品!!そういえば、ひどい便秘にもなったな・・・・。恐るべし乳製品。。。。


好みはあるかもですが、私は豆乳ヨーグルト大好き!!でも、豆乳は極陰食品。取りすぎは冷えのもと。全体食でもないし。。。豆腐も同じです。  取りすぎ注意。。



ご要望あらば、種わけまっせ! ビン持参願いますヽ(*´∀`)ノ


発酵食品生活、いたしまひょ! 目指せ!腸美人~o(^▽^)o
by mudamiyo | 2014-06-19 14:50 | 日記