人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジフル食養イベント IN cafeはなさか


だはは。もう5月ですやん( ̄▽ ̄;)  なんと早いこと。2月は逃げて行ったし、3月は走り去っていきました・・・あんまり記憶がナイ・・・・

あ、でもとても素敵なWSに参加したり、子供会でUSJ行ったり、長女の卒業式があったり・・・・充実はしておりますた。相変わらず要領悪くてドタバタしてますが(・◇・)


zumbaも楽しんでおります。また新しいDVD届きましたの♪ これまたイイー!! 激しくなく、楽しく踊れそうなナンバーをチョイスしますね♪




さてさて。新緑まぶしい5月。。。

桜シーズンが過ぎ、ちょっと穏やかな平常に戻りつつある吉野山へ行って参りました。

ベジフル食養イベント IN cafeはなさか_a0280635_10173499.jpg
ベジフル食養イベント IN cafeはなさか_a0280635_10180155.jpg



ベジフル食養イベント! 野菜ソムリエで活躍中の宮坂敏史さんによる講座と、はなさかさんのランチを頂きました。


ベジフル食養イベント IN cafeはなさか_a0280635_10180895.jpg
ベジフル食養イベント IN cafeはなさか_a0280635_10181872.jpg
ベジフル食養イベント IN cafeはなさか_a0280635_10202369.jpg

間引き菜の素晴らしさや、野草のパワー、栄養効果など教えて頂き、ランチは野草づくしの絶品お料理!!

ベジフル食養イベント IN cafeはなさか_a0280635_10183047.jpg

幸せでしたぁ~♡♡

蕨の白和え、せりの胡麻和え、間引き野菜の蒸したの、木の芽みそも最高~ たけのこのグリル焼きにも感動。

ベジフル食養イベント IN cafeはなさか_a0280635_10184473.jpg
ベジフル食養イベント IN cafeはなさか_a0280635_10185649.jpg
ベジフル食養イベント IN cafeはなさか_a0280635_10200528.jpg
ベジフル食養イベント IN cafeはなさか_a0280635_10201547.jpg

みょうがの若芽もほんとにおいしい! 蕗をお揚げさんで巻いたものもおいしすぎました。

自家製がんもどきの煮物や、ヨモギ豆腐と湯葉のお味噌汁。そして、いつものおいしい酵素玄米ご飯。

ベジフル食養イベント IN cafeはなさか_a0280635_10205461.jpg
ベジフル食養イベント IN cafeはなさか_a0280635_10203574.jpg
ベジフル食養イベント IN cafeはなさか_a0280635_10204343.jpg



これだけでも十分大満足なのに~!!採れたて野草の天ぷらまでいただけました!!



しかも、揚げたてをすぐに!!なんて贅沢~

ベジフル食養イベント IN cafeはなさか_a0280635_10210267.jpg

天ぷら、揚げ物苦手な私が唯一おいしいと思って食せるのが、野草の天ぷら(揚げたてのみ)

ヨモギにコシアブラ、ユキノシタ、柿の葉、山うど、お茶の葉、山椒。

ベジフル食養イベント IN cafeはなさか_a0280635_10211282.jpg
ベジフル食養イベント IN cafeはなさか_a0280635_10212249.jpg
ベジフル食養イベント IN cafeはなさか_a0280635_10213286.jpg

山菜のほろ苦さが美味しくて、サクサクで、いくらでもいけちゃうなー。美味しゅうございました。

で、これで終わりではなくー。

締めは玄米おかゆ。 炒った玄米をコトコト煮ておかゆに。サラサラと食べやすく、お漬物と一緒に。ほっこりしました。

ベジフル食養イベント IN cafeはなさか_a0280635_10214166.jpg
ベジフル食養イベント IN cafeはなさか_a0280635_10215149.jpg

で、まだ終わらんー。

スイーツは、新作スイーツ。  抹茶ときなこのアイスパフェ!!アイスと白玉とヨモギ寒天の下には自家製あんこが!!!うひょひょー!

ベジフル食養イベント IN cafeはなさか_a0280635_10220146.jpg

もちろん動物性不使用のアイス。きなこクリームも最高でした♡ なくならないでェ~って思いながら食べましたもん(笑)


NANAさんのPop up shop ヘンプの洋服 の展示もされており、みんなであーだこーだと楽しみました!

ちょっとお値段はりましたが、いいのもを長く!の精神で、気持ちいいタンクトップと可愛らしい羽織りものをGET! 

心も身体もお腹も、すべて癒され、野草パワーも頂き、帰ってから寝るまで元気でテンション高かったですー!

幸せな時間をありがとうございましたo(^▽^)o

種・・・・蒔こう(*゚▽゚*)







by mudamiyo | 2014-05-10 10:33 | ランチ