吉野神宮へ♪

 

あらまぁ。もう1月も終盤ですやん。早いおすなぁ。

2013年ももうすぐ終わり(旧暦ね) 今は旧暦でいいますと、年末でございます。明日は大晦日。

ということは、もうすぐ2014突入。ラゴですラゴ。  欲しがりません2014・・・(笑)

慎ましく謙虚にいきます。  神社仏閣巡りの年にしたいと思っております。知らんとこだらけやし。。歴史深いとこに住んでるのにね。。

んでんで、行きたかった吉野神宮や、脳天神社や、談山神社にお参りしてきました。。。年内に行きたかったとこ。

まずは吉野神宮から。

a0280635_13134418.jpg

a0280635_13151262.jpg




綺麗やなーーーー。
凛とした空気で、静かで、大変清らかでした。心、洗われるような気持ち・・・・・。人がいてないってのが、またいい!ザワザワしてない。

お次は、脳天さんへ。。。
a0280635_13152873.jpg

 


心臓破りの階段! すごい!! 脳天さんの階段の途中に縁切り地蔵さんがいてはりました。

a0280635_13154021.jpg

a0280635_13154674.jpg

脳天さん。。。行くとしんどくなるっていう人もいれば、好きで何回も行くって人も・・。

a0280635_13160197.jpg

まぁ、人それぞれ感じ方は違いますな。要は、自分がどーか!ってコト。自分が気持ちいいかどうか。。。。。

私は、階段もキツくは感じなかったし、おもしろいとこやなぁ・・・って感じました。

a0280635_13160763.jpg

お寺のよーな雰囲気なのに、鳥居があるし・・・
線香立てるとこには、ジャンジャン鳴らすでっかい鈴があるし・・・。

不思議な感じがしました。。。。 



脳天さんの次は、蔵王堂へ☆彡

a0280635_13152045.jpg

綺麗やわーー。大きいし、すごい迫力だわ!!

a0280635_13161425.jpg

久しぶりに参ったけど、こんなに立派やったとは。。。。

a0280635_13162307.jpg

素晴らしいですな。


んで、通行止めだったので歩いて向かったのは・・・・・・

吉野山といえば、はなさかさん!!でしょ!

 


狙いは、パンランチ!!天然酵母の素敵なランチ♡

道中寄ったのは、林豆腐さん。  なかなか洒落てますな。いい感じヽ(*´∀`)ノ
a0280635_13164346.jpg

はなさかさんに着きましたぁ。
a0280635_13165257.jpg

前菜は、アガベかけ甘夏。んんまい!!

a0280635_13182326.jpg

お野菜が感動の美味しさのサラダに、カムット小麦にやられたスープ。カムット最高!!

a0280635_13183584.jpg
a0280635_13185561.jpg

3種類の天然酵母パンが並ぶワンプレート。自家製のごまクリームとか、ほんま美味しい。。。オリーブオイルもいい!!

a0280635_13191498.jpg

豆乳ヨーグルトも♡ 美味しい!!

愛子さんのサービスで、シャーベットも頂いちゃいました♡感謝♡

a0280635_13192156.jpg



お腹も心も大満足! パンなのにねぇ。やっぱハード系は違うわ! お腹すかへん。 

吉野山神宮などへお参りの際は、ぜひぜひ♡


[PR]
by mudamiyo | 2014-01-29 13:39 | 神社仏閣