人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Basic2 ワークショップ修了しました♪

先日は、小学校の奉仕作業に行かなくってごめんなさい・・・。頑張ったみなさま、おつかれさんでした♪

雨に打たれて向かっていたのは、奈良CITY。

近鉄奈良駅からテクテク歩いてJR奈良駅近くのスタジオへ・・・・・・。ひさしぶりの三条通り・・・行きも帰りの人まばら。。 こんなんやったけかな。


そう♪ 愛すべきzumbaのワークショップに参加してまいりました。




Basic2 では、フラメンコ、ベリーダンス、サンバ、タンゴ、ソカ、ケプラディータ の6つのステップを学びます。

8時間の講習! 詰め込み~&急ぎ足・・・・・。 でも、とってもHAPPYな時間でした。きっと講師の方の魔法やわ。。。。


講師は、秋野典子先生♪ とってもとってもとーーーーっても素敵な先生だった・・・・・。

Basic2 ワークショップ修了しました♪_a0280635_16373470.jpg



日本には、6人しかZES(スンバのスペシャリスト)がいません。そのうちのお一人。 

きれいな動きに、的確なアドバイス、参加者一人一人との関わりを大切にしてはって、なんだかすごい人なのに、近くに感じました。


笑いの多い講習も、あっという間に終わった~! うぅ~サンバ・・フラメンコ、ベリー・・・むずい・・・



ソカと、ケプラディータは好きやけど、ベーシックなステップしかまだまだできへん!!!


とにかく、むずい。。。。。 わけわからん。。。


でも、楽しぃので時間あれば踊ってます。 娘らにも呆れられるほど(笑) 



Basic1の講習会の帰り道に、お友達になったYUMIKOさんと。。  美魔女!!!罪だ!ずるい(笑)
Basic2 ワークショップ修了しました♪_a0280635_16375589.jpg




Basic2 ワークショップ修了しました♪_a0280635_16381119.jpg



楽しかった~♪


超かっこいいインストラクターさんもいたし、一般の方も、zumbaウエアバリバリで、かなりお上手♪

zumba lovers が増えつつあるそうで。。。 なんだか楽しぃなぁヽ(*´∀`)ノ


zumbaは、日本にはいってきてまだ6年。  まだまだ浅い!



でもきっとみんなスキなはず!!

楽しくて、自然に運動できちゃう感じ。  気がついたら滝のように汗かいてたり(^^♪

 

zumbaは、レッスンではなく、パーティー。楽しければOK! 


だから、インストラクターは、口で動きを説明しません♪

素敵な音楽を消しちゃうからだそう。。。


音楽に合わせて気持ちよく身体を動かす。 音楽もいいんすよね~!!!!


ほんとの息抜き、充電、できそう。。。


zumbaに会えて、HAPPYです(*´∀`*)





  
by mudamiyo | 2013-08-29 16:33 | zumba