人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルノン♪


わっ!! もう5月も後半ですやん(;´∀`)  毎日ドタバタ過ぎております。 パソコンのメールが受信500件になってて、おわぁ( ̄▽ ̄;) って叫んでしまった・・・。 

さてさて、またまたいいのん教えてもらいましてん♪

和食教室でいつもお世話になってる講師の樋口先生に、”アレルノン” いただきました!

アレルノン♪_a0280635_112721100.jpg


特許も取得してる アレルノン  

名前の由来は、アレルギー源(牛乳、大豆など)をまったく使ってない(ノン)という意味。

つまりは、乳製品じゃないけど、ヨーグルトみたいなもん。

米粉で作られており、乳酸菌は、滋賀県名物のふな寿司由来ってんだから、こりゃスバラシイヽ(´▽`)/

食感はまさしくヨーグルト。でも、このアレルノの乳酸菌は、PH3前後(普通のヨーグルトはPH4前後)なので、とっても酸っぱいけど、PH3前後ってのは、胃の中と似た酸度なので、乳酸菌が腸に届く力が強い。

アレルノン♪_a0280635_11274436.jpg



一口目から、なんておいしいのーーーー!!! と大絶賛! でも・・・・・私だけだった・・・(;´∀`)


でも、酸っぱいもん好きの次女は、蓋をペロペロ。

アレルノン♪_a0280635_1128358.jpg


アレルノン♪_a0280635_11282160.jpg


 たくさんは食せないものの、何日かしたらきっとスキになる予感。



長女は、見た目と匂いでリタイア。でもむりやり一口食べさせる予定。三女は3口で満足。これもそのうちスキになりそう。

アレルノン♪_a0280635_11283643.jpg

食べたら目が大きくなります(笑)

キクーーーーーーッ
アレルノン♪_a0280635_11291571.jpg



この、ふな寿司由来のヨーグルトを開発したヤサカさんは、末期の肺ガン患者。宣告から12年。西洋医学ではどーもならず、ご自分であれこれ勉強された結果、たどり着いたのは、ガンを小さくする食品はないか! そこに行き着いたそう。  やはり、いきつくとこは食ですな。

アレルノン♪_a0280635_11293198.jpg



んで。ふな寿司は、昔から便秘にいいと薬食いしていたことをヒントに、試行錯誤をかさね今に至る。


ヤサカさんは、どんぶり1杯毎日食べて元氣でいられるそうです!!すごーいヽ(・∀・)ノ


初回は、無料サンプルで7個送ってくれます。最初は「うッ!」ってなってもだんだん慣れてくるらしい・・・。



元氣な腸を目指す方!

ぜひともお試しあれ~♪ 

0740-22-5432 ㈱ヤサカ   
by mudamiyo | 2013-05-18 11:32 | 日記