人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市町村対抗駅伝大会♪


先日・・・もっのすごく寒かった土曜日・・・・・((´д`))  

某公園にて、県主催の駅伝大会が開催されました~♪

市町村対抗駅伝大会♪_a0280635_2216407.jpg




5、6年、男女8人で編成されるメンバーに、5年の長女、入れてもらえることになりました♪ 
(人数少ないし、6年の女子は2人しか希望おらずやったし、代表!!といわれるほどすごくはないのですが・・・(´ε`;)

1月から始まった、にわか練習・・・・・・・・・けど、本人的には、結構頑張ったようです。

初めての経験に、前夜からドキドキ大興奮♪  コース間違えたらどないしょ・・・・・・って5回は聞かれたな・・・・。 ぜぇったい先頭ちゃうから、大丈夫やって!!  って何回答えたか(笑)


ワタクシ、中学高校とかなり熱く陸上してました。。。毎日ガンガン走ってました。

長距離選手でした、今思えば、かなりのどMでした・・・・・(笑)


なのでなので、今回長女が駅伝出るって聞いたとき、なんだかとてもワクワクしましたヽ(*´∀`)ノ

当日も、昔の記憶が蘇ってきて・・・・・ムラムラしました(笑)


んで、結果は、まぁよしとして・・・(後ろから数えた方が早い・・・)   みんな頑張ってました!!


今年、わが町には超エース級の6年男子がいたんで、ちょっと期待してたんやけど・・(あの練習で?!)  
なぜか、1区ではなく・・・なぜか7区で・・・・・  なんでなんで・・・・と悶々してました・・。


でもまぁ、けがもなく、無事終わってなによりです。。

かなり本格的な駅伝大会。  小学生とは思えない走りに気迫。  すごかったです~ みんな熱いわぁ~ヽ(・∀・)ノ


経験者だからいえるのかもやけど・・駅伝って、イイです♪ なんか・・・・・タスキをつないでいく、みんなで心を一つにして頑張る・・・・。

  

市町村対抗駅伝大会♪_a0280635_2217918.jpg




市町村対抗駅伝大会♪_a0280635_22171992.jpg



市町村対抗駅伝大会♪_a0280635_22173156.jpg









ブレブレやんかぁ・・・・・応援に必死!!







会場で、憧れの先輩と偶然出会えました!! 嬉しかった~ヽ(*´∀`)ノ  

中学時代は、いつも先輩の背中見ながら走ってました。。。 どんなにがんばっても追いつかなかった・・・。ほんと風のように高速で、鹿のような足でどんどん先にいってしまう・・・・綺麗なフォームは何年経っても忘れませんね~




ちょっと、また走りたいかも・・・・って思ったりして・・・



いやいやいやいや、ムリムリ(ノ∀`)   きっと完全燃焼したのでしょう。私は・・・・・。


次は娘に頑張ってもらいまーーす!!  陸上するかな???
by mudamiyo | 2013-03-08 22:25 | 日記