人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三輪山 登拝♪


大神神社は、大好きな神社の一つ。 たまにふらっとお参りしたくなり行く場所です。一人でも行きたくなる。。

最近はご無沙汰でしたが、最近ご縁あり、何年か前からずっと行きたかった三輪山登拝!!

同じ気持ちだったMさん♪と意気投合! あらまぁ!!  速攻行きました!!


三輪山は、神体山。つまり、山自体が御神体。。なので、神様の懐に入らせていただくという気持ちで登るべし。

入山前には、お祓いを済ませ清めてから行きます。もちろん撮影禁止。

いざ!!行ってきます!!

三輪山 登拝♪_a0280635_9581520.jpg




まずは、狭井神社。

次に、三光の瀧がある。

次に、中津磐座があり、高宮神社があり、最終は、奥津磐座が・・・・。標高467.1m


途中、裸足のや、何回も登拝したはる方もいたり、若い青年や、グループ、革靴の社長?みたいな方・・などなど平日なのに、結構すれ違いました。。

有名なパワースポット!  

有名なのはいいんだけど・・・イラン気で汚れませんように・・・・。私も気をつけなくちゃ。我が我がで生きちゃいけない・・・。謙虚に・・・・。


信仰深いお友達に聞いたんやけど、神社にお参りするときに、自分の住所と名前を神様にお伝えし、感謝を伝えます。これ忘れないようにしてます。 あとは、参道の真ん中は神さまの通る道なので、端っこを歩くことも忘れずに・・・。


でも、神さんも大切だけど、ご先祖様が一番大切と・・・・。今ある命に感謝ですね~ 繋がってきた魂に・・。

お山のほかにも、ゆっくり大神神社、参拝しました~。



撫でうさぎ。 ピカピカ~  頭と心をなでなで~

三輪山 登拝♪_a0280635_9591032.jpg







念願かなった登拝!! 本当によかった。  お山の会、結成です!只今会員2名。メンバー募集します(笑)

 


帰り道に、”さんぽ”  っていうかわいいカフェに寄ったよ。  町家をリフォームしてるお店は、こじんまりしてて可愛かった~  オーナーさんたちの雰囲気も優しくてい心地良すぎでした。

三輪山 登拝♪_a0280635_9594475.jpg
 

三輪山 登拝♪_a0280635_9595598.jpg



 




月ヶ瀬紅茶、スッキリしてて美味しかったです~♪

三輪山 登拝♪_a0280635_100510.jpg





お決まりコースになりそうです(´∀`*)ワーイ♪




今日2月10日は旧暦の元旦です。  あけましておめでとございます♪

なぁんていいお天気!!サイコー(*´ω`*)

宿曜占いでは、本日から2013年のスタートです!!


2013年、それぞれの年運あるかと思いますが、今日からです!!気合入れて生きましょ~!!



そして、新月ディなので、願い事するのにばっちりな日です。。塩風呂に入って浄化したり、絶食もいい。

新月~満月までの期間は、いろんな事を吸収するのに最適な期間です。いろんなとこに行って、いろんな事を学んで・・・。あと、太りやすい期間でもあります。たべた物を吸収しやすくなっちゃう。  なので、身体喜ぶものを食べましょう~♪ 

満月以降は排出の期間なので、デトックスできます。 掃除や、整理整頓、ゆっくり自分自身と向きあう期間です。

2013年は、丁寧に月のリズムを感じながら過ごせたら・・・と思います。

たのしく元氣に過ごせますように!!

今年もよろしくお願いいたします!!
















 
by mudamiyo | 2013-02-10 10:04 | 日記