人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女お誕生日♪


1月31日。 長女11歳になりました。今年はいい天気で気持ちよかった~♪たしか・・・産まれた朝も、ポカポカ日和だったよぅな・・・・。

長女お誕生日♪_a0280635_1035999.jpg


長女お誕生日♪_a0280635_10352275.jpg




長女お誕生日♪_a0280635_10354858.jpg








奇跡的な出産劇で産まれてきた長女。あのときの記憶は一生忘れることはないでしょう。。。



しんどかったなぁ・・・とにかく長丁場でした。。。16時間30分。 上には上がいてはるけど・・・・・




11歳ともなると、「しんどかったん? つらかった? もうイランて思った?」 などなど色々質問攻め。


リアルに、当時のことを話すと、


「男に生まれたかったーーーー(゚д゚lll) 」って。


私も、思ったよ。なんで自分は女なのだ!! 痛い思いしたくない~ヽ(;▽;)ノ  って。。。。



でも不思議ですねェ。  授かってしまえば度胸が座る。  というより、臨月になったら重くて早く出てきて~!!!となる。  ”案ずるより産むが易し”・・・・・とはほんまうまいこというた。


たしかに、楽な出産ばかりな人だけではないやろうけど・・・・・ 


でも、忘れちゃうから2人3人って産めちゃう。。母ってすごい!!!




リクエスト晩御飯は、ちーずフォンデュと、ピザ ! えっ??そんだけでいいの?  ・・・・いいらしい。


年に数回登場のチーズフォンデュ。  四つ葉牛乳さんで購入。

長女お誕生日♪_a0280635_10323767.jpg



長女お誕生日♪_a0280635_10325861.jpg


長女お誕生日♪_a0280635_10333550.jpg



じゃがいもや、お麩、ブロッコリー、ちくわ ベビーホタテ  (かなり変わってる?(笑))

長女お誕生日♪_a0280635_103379.jpg





お麩はパンみたいで好評。 一番人気はちくわでした~



ピザは、前日に小学校で教えてもらって、カンタンにできました♪ 

長女お誕生日♪_a0280635_10322481.jpg



ちょっとイースト臭かったけど・・・・みんなにはワカランかったみたい。。。



イーストは、天然イーストを使ったよ♪  予備発酵を怠ったから臭かったんかも・・・(だれもワカランかったけど・・・)  

長女お誕生日♪_a0280635_10393162.jpg






ケーキは後日がいいんやて。     なんで?



洋食メニューでも、お味噌汁は必須です♪グビグビ。。
長女お誕生日♪_a0280635_10335246.jpg







のあちゃんおめでとう~  ジャミラからの~

長女お誕生日♪_a0280635_1037811.jpg







キモジャミラ!!  こわい~(笑)

長女お誕生日♪_a0280635_10371769.jpg

by mudamiyo | 2013-02-02 10:40 | 日記