人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキ♪


あえて、パンケーキといいます。ホットケーキと言わず。なんかオサレでしょ?? どーでもいい??( ̄∀ ̄)



先日降ったドカ雪のおかげで、引きこもり中。  今日は大丈夫か!!と思いきや、道路は分厚い氷道・・・・・。

ぜったい不可能。んで、今日も引きこもりヽ(´▽`)/(なんとなく嬉しい・・・)  主婦でヨカッタと思う瞬間。


昨日のおやつは、パンケーキでした。  三女がやたらチョコパイがいい~!っって叫んでたけど、そんなんないし、チョコクリーム付きパンケーキにしてみました。

もちろん、チョコクリームなんてものもうちにはないので、無添加のカカオマスを使ってきび糖と豆乳と合わせて湯煎してなんちゃってクリーム完成♪ カカオマスがかなりチョコっぽくしてくれるんで、好評でした。いい仕事するわ~カカオマス!!


娘らには、黙ってこんなスペシャルなものも混ぜたった~ヽ(・∀・)ノ


世田谷のお友達さんからいただいた・・・・・


”源氣 ななこっこ”

パンケーキ♪_a0280635_9411275.jpg





七穀粉末・・・・・玄米・大麦・大豆・もちきび・もちあわ・オリゴ糖・ハトムギ・黒ごま


なんてスペシャルなんだぁ~!!!嬉しい~!!素晴らしい~!!!




頂き物なので、値段ワカランけど、高価そうです~ヽ(;▽;)ノ


きな粉みたいなので、お餅につけたり、シェイクして飲んだり・・・。



で!  チョコクリームに混ぜてみた。


パンケーキ♪_a0280635_9405792.jpg




ウマウマですわ。

パンケーキ♪_a0280635_9395278.jpg






お口は魔女のよう・・・(笑)

パンケーキ♪_a0280635_940487.jpg




こちらも、口~!!

パンケーキ♪_a0280635_9401759.jpg




パンケーキ♪_a0280635_9403122.jpg






お決まり・・・


パンケーキ♪_a0280635_9404352.jpg



前歯ないから、余計怖い(笑)  妖怪みたい・・・・・










身体喜ぶもん、どんどん入れてあげてほしいな~ヽ(´▽`)/
by mudamiyo | 2013-01-16 09:46 | スイーツ