からだポカポカ焼きみかん♪


日曜に初雪が降り、どんどん積もった雪、まだ溶けず・・・畑のね。冷たいです~ 



洗濯物がぜんぜん乾きません・・・・・昼間、自分だけにストーブつけれなくて・・・|д゚) 



多めに着込んでムダに動いております・・・・・。YUKIちゃんの曲に合わせてズンバしたりね(´∀`*)www


寒くなると食べたくなるのが焼きみかん♪ ほんまにおいしい~&食べてるうちからからだポカポカでっせ。


グリルで焼くこと10分。うちのは片面焼きなのでこんな焼き目。

a0280635_1113321.jpg


剥くとゆげが~  アツアツをどぞヽ(・∀・)ノ

a0280635_1115759.jpg


あっつ~  でもたべた~いヽ(´▽`)/

a0280635_11284.jpg



a0280635_1121961.jpg



a0280635_1123826.jpg


a0280635_1125283.jpg


a0280635_11399.jpg



a0280635_1132563.jpg



a0280635_1133830.jpg



もぅいいって・・・・・( ̄∀ ̄)


a0280635_1135810.jpg



こちらは柿の紅茶煮。本に載ってたからやってみた。

a0280635_11488.jpg


柿の生も冷えちゃって、この時期は食べれません。。

見てるだけでダメ・・・。


濃い目の紅茶でコトコト煮る。  うん、美味しそうヽ(*´∀`)ノ

a0280635_1142138.jpg


なんかね・・・・固いさつまいもみたいでした・・・・ヽ(´▽`)/ 私は美味しかったんだけども・・・





・・・・・・・・・・・おいちくない・・・・・・・・



a0280635_1143533.jpg


失敗。  紅茶、濃すぎたね(゜∀。)


温かい食べ物で、心もからだも温まりましょ♪  



コーヒーは冷えますよ~極陰性の飲み物です。 


冬場は少し減らして、紅茶にしてみてはヽ(*´∀`)ノ  生姜紅茶もオススメです♪




 
[PR]
by mudamiyo | 2012-12-11 11:07 | 日記