人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋梨タルト♪


洋梨をいただきました(*´∀`*) わーい♪ 滅多に口に入らない~!わーい♪

洋梨タルト♪_a0280635_13143171.jpg



なんだかタルトが焼きたくなって~ヽ(・∀・)ノ


洋梨のタルト。

洋梨タルト♪_a0280635_13144352.jpg



洋梨タルト♪_a0280635_13145616.jpg


フィリングは豆腐クリーム&ナッツ&グリーンレーズン&アプリコットジャム。


洋梨タルト♪_a0280635_13151269.jpg



アプリコットジャムはあんずのジャム。ノンシュガーのが普通のスーパーで買えます。イケてるわ~ヽ(*´∀`)ノ

タルトやケーキの上にキラキラしたソースみたいなんは、グレイズといって見栄えをよくしたり、乾燥を防ぐ効果ありだそうで、最近グレイズもできるだけかけるよーにしてますヽ(・∀・)ノ  ちょっと高級な感じ。普段着じゃなくお出かけ着みたいな・・・・・・

しかし・・・下手くそ・・・(・◇・) 綺麗に円状になりませぬ・・・・・・・ まぁ、誰も期待してへんけど・・・。お菓子とは繊細ですな。私には縁遠い言葉・・・タハハ(´ε`;)



いーのだ。これでいいのだ~!!とにかくなんとかできたら、それでいいのだ~!!





♪や~とやっととっと、で・き・たぁ~♪♪  ヘイヘイヘイヘイ!できたできた~はいはいはい!♪(知ってる?)




↑この歌・・・・なにかが”できた”ときに頭回るんですの・・・・・(´Д`)  なんでぇ~(笑)
by mudamiyo | 2012-12-07 13:21 | スイーツ