人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボスのはちみつ煮♪


チエちゃんより、”完全無農薬庭にある木からもいで来たカボス”をいただきました~ヽ(*´∀`)ノ 

 
カボスのはちみつ煮♪_a0280635_12311098.jpg


父が育ててるらしく・・・ってか毎年勝手に実がなるらしく・・・・・・


えぇなぁ・・・・そんな木いっぱい我が家にこないかしら(*´∀`)


で・・・カボス。  私、あの苦味ダイスキですので、はちみつで煮てみました♡

もちろんイケてるはちみつ使用ですヽ(・∀・)ノ  高価です!もちろんもらいモンです!!母ちゃんThanks♥

カボスのはちみつ煮♪_a0280635_12312746.jpg


  
まず、半分に切って果汁を絞り、皮を6回茹でこぼします。これせんかったら食べられへんと思われます・・・。

で、お鍋に茹でこぼした皮と種抜いた果汁とはちみつを入れ、アクとって、落し蓋してコトコト煮ます。 


カボスのはちみつ煮♪_a0280635_12314398.jpg


ゆずやオレンジ、すだち、シークワーサーでやってもOK。 オレンジは2、3回茹でこぼすだけでよさそう。


そのままかぶりついてますが、たまにはお菓子にも・・・・・♥



スコーンに入れたり・・・・・

カボスのはちみつ煮♪_a0280635_1232566.jpg






ケーキにしてみたり・・・・・

カボスのはちみつ煮♪_a0280635_12322432.jpg




まだしてへんけど、ココアとも相性よさげなのでブラウニーやショコラにも使えそうでんなヽ(´▽`)/

 
娘さんらには大変不評で・・・・とくに敏感な三女は、絶対食べへん。苦いねんて。

チャレンジャーの二女は、ブツブツいいながら・・・・・・・・・

カボスのはちみつ煮♪_a0280635_1232487.jpg



カボスのはちみつ煮♪_a0280635_12325963.jpg



カボスのはちみつ煮♪_a0280635_12331247.jpg



カボスのはちみつ煮♪_a0280635_12332395.jpg









にがぁーーーー(´д`)といいつつも・・・・・・・・・



カボスのはちみつ煮♪_a0280635_12342579.jpg


カボスのはちみつ煮♪_a0280635_12343929.jpg






食べる・・・・・・・・・

カボスのはちみつ煮♪_a0280635_1235336.jpg




カボスのはちみつ煮♪_a0280635_12351414.jpg


  







お気に入ったみたい(´ω`)




また作ろ♪
by mudamiyo | 2012-11-09 12:37 | スイーツ